「パリコレ学」いよいよパリでオーディション!『林先生が驚く 初耳学!』3・10放送

エンタメ総合
2019年03月09日
©MBS
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生が驚く 初耳学!』。3月10日(日)は「パリコレ学」でパリコレに推薦されることになった小野寺南友がパリへ飛ぶ。

 「アンミカ先生が教えるパリコレ学」では、半年間のレッスンを経て、アンミカがパリコレクションのオーディションに推薦した小野寺南友が、いよいよパリへ飛ぶ。パリでは3週間にわたり、パリコレクションが開催される。ここでデザイナーに認められれば世界で活躍するモデルになれるとあって、この時期のパリには世界各国からモデルたちが集まって来るという。

 パリコレのオーディションを受けるためには、モデル事務所に所属することが必須。まずは、アンミカから紹介してもらったモデル事務所の面接へ。ここで合格できなければ、パリコレのスタート地点にも立てない厳しい世界だ。

 所属事務所が決まった小野寺は、ヘア、メイクからカメラマンまで、パリの一流スタッフによるプロモーション用の写真撮影を済ませ、いよいよブランドのオーディションに挑戦する。本格的なオーディションは初めての小野寺だが、世界レベルのブランドを相手に、これまで「パリコレ学」で学び、培ってきたことがどれだけ出せるか…。いくつものオーディションに挑戦する小野寺だが、はたして目標とするパリコレのランウェイを歩くことはできるのか。

 「吉川美代子先生の女子アナ学」は、学院生7人に対するレッスンがいよいよスタート。今回は元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する大島由香里を講師に迎え、カメラの前での“自己PR”をテーマにレッスンを行う。自己PRは唯一準備をして臨める試験。ちょっとしたコツをつかむことが合格できるというが…。吉川と大島が教える、面接官の印象に残る自己PRの極意とは?

 さらに、前回好評を得た「オノマトペグルメ」第2弾として、大ブームの“石焼きグルメ”を特集。銀シャリが人気の石鍋専門店を訪ね、異色の“石焼き”サラダや“石焼き”デザートまで、「ジューッ」という音を聞けば思わず食べたくなる石焼きメニューの数々を紹介する。関連問題として林修先生が餃子にまつわる初耳学に挑む。

『林先生が驚く 初耳学!』
MBS/TBS系
3月10日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
澤部佑(ハライチ)、立川志らく、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、村上佳菜子、吉田朋世

©MBS