二階堂ふみ&亀梨和也『ストロベリーナイト・サーガ』ポスター解禁!主題歌は亀梨ソロ楽曲

ドラマ
2019年03月12日

『ストロベリーナイト・サーガ』 4月11日(木)スタートのドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)のポスタービジュアルが完成した。

 ポスタービジュアルでは、原作が持つリアリティあふれる警察描写を大切に、臨場感あふれる世界観を表現。“いちご”“パトカーのランプ”“血”など、『ストロベリーナイト』の世界から想起される“赤”をコンセプトカラーに設定している。

 また、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子の内面を表現した「この女、危険なほどに、刑事。」というキャッチコピーが添えられている。

 ポスタービジュアルは、3月25日(月)よりJR渋谷駅、新宿駅、池袋駅で先行して掲出され、4月1日(月)からは恵比寿駅(東京メトロ日比谷線ホーム)、大宮駅でも展開予定となっている。

 そして、本作の主題歌が亀梨和也のソロ楽曲「Rain」に決定。亀梨がドラマ主題歌をソロで担当するのはこれが初となる。

<亀梨和也 コメント>
「これまでにもソロの楽曲を歌う機会はありましたが、今回は“主題歌”ということで、自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです。また、やりがいを強く感じますし、このようなお話を頂けたことをありがたく思っています。『ストロベリーナイト・サーガ』は刑事ドラマであると同時に、人間ドラマを描く作品だと思っています。作品の内容とリンクできるように、登場人物たちの心に寄り添い、交じり合いながら、憂いや温かみを感じられる楽曲を作っていければと思っています。そして、週に一回、ドラマの映像と共に、この楽曲を視聴される方々がそれぞれの受け取り方で楽しんでいただければうれしいです」

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』
フジテレビ系
4月11日(木)スタート
初回2時間スペシャル(後9時~10時48分)
毎週(木)後10時~10時54分

<出演者>
二階堂ふみ
亀梨和也

江口洋介

<スタッフ>
原作:誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)
脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香
主題歌:亀梨和也「Rain」
音楽:末廣健一郎
編成企画:渡辺恒也
プロデュース:山崎淳子
演出:石川淳一、山内大典
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/
公式Twitter:@team_himekawa

©フジテレビ