• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

横澤夏子“つばさ=オオカミくん説”に動揺「えー!やめてよ!」『白雪とオオカミくんには騙されない』第9話

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『白雪とオオカミくんには騙されない♥』第9話が3月10日に放送された。

「ジャイアント・ペーパー・フラワー」の作業をする中、先週の放送で想いを寄せていたこうすけにはっきりと振られたあやのだけが不在の状態に…。メンバーがあやののことを気にする中、「ジャイアント・ペーパー・フラワー」の先生から呼び出され、これまで制作したペーパーフラワーの作り直しがあることが発覚。作業のスピードアップをしなければ完成に間に合わないかもしれないことが告げられ、作り直し、新たなフラワー制作、土台への接着など、それぞれチームに分かれて作業を進めることに。
 えいととチームが離れたまるは、えいとのいるチームに手伝いに行くが、えいとが素っ気ない態度をとり、困惑するまる。まるとこうすけのチームが2人で買い出しに行き、まるがこうすけに近況を聞くと、こうすけは「(恋は)進めてないかも。でも進めたいなという意識はある」と話す。逆にまるにえいととの近況を聞くと、まるは「あんまりうまくいってないかも。話せてないから(えいとが)何を考えているのか分からない」と胸の内を明かした。

 スタジオで見守る松田凌は「えいとのあの行動は何だったんだろう?みんなに気を使っていちゃついているところを見せちゃいけないと思ったのかな」と話し、横澤夏子は「こうすけにとったらめちゃくちゃチャンスと思ってるはず…」と分析した。

 そんな中、あやのから「太陽LINE」を使用する連絡が来て、横澤、Dream Amiは「つばさとこうすけどっちに使うの?どっちどっち!」と大興奮。あやのからつばさへのお誘いだと分かり、横澤は「やっと振り向いてくれたじゃん」と安堵した。

 つばさを呼び出したあやのは、つばさにこうすけから振られたことを打ち明け、アトリエに行くのが気まずいと相談。続けてあやのは「こうすけくんに振られて、落ち込んでたけど、そういうときにつばさくんと話したいなって思った。(つばさくんのことを)気にはなってる」と自身の想いを明かした。それを聞いたつばさは照れながらも「俺、まだ月LINE残ってるから、絶対に(あやのに)使うわ。今度こそちゃんと誘う!」と伝えた。

 アトリエでは、せいとがmihoroを誘い出す。「つばさが(あやののところに)行っちゃったからどう思ってるんかなと思って…」と気にかけると、mihoroは「私も行きたい気持ちはあるけど、私は太陽LINEを使ったりしているけど、つばさくんは誰に対しても何もしていないから、何を考えているか分からない」と複雑な心境を打ち明けた。

 つばさはあやのを連れてアトリエへ戻り、再度、全員で作業に取り組むメンバーたち。各割り振りが終わったところから帰宅していく中、自分の作業が終わったにもかかわらず他チームの作業を手伝いに行くつばさ。この行動には、スタジオでは「つばさー!」「本当にかっこよすぎる」など大絶賛。最後にせいとが「太陽LINE」を使用し、すずを遊びに誘った。

 スタジオでは、あやのとつばさの話題になり、松田が「あそこで月LINE使うって言わなきゃいいのに…駆け引きができないというか、つばさは押しが弱い節がある」と分析すると、Dream Amiが「つばさがグイっと押さない理由分かった!オオカミだからだ…あそこでグイっていったらオオカミっぽいなって自分で思っちゃったんじゃない」と推理。それを聞いていた横澤は「えー!やめてよ!つばさがオオカミだったら悲しすぎる」と嘆き、笑いを誘った。

AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない♥』
次回放送日時:3月17日(日)後10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1ohrW5Fi8mUST

第10話予告

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える