• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

渡辺謙「堀北真希嬢と念願の共演」

「NTTドコモ 2014夏モデル 新商品・新サービス発表会」が、5月14日(水)に都内で行われ、特別ゲストとして渡辺謙、石原さとみ、松坂桃李、堀北真希が登壇した。

 ドコモは、夏のラインナップとして、スマートフォン・タブレット9種類、ドコモ ケータイ2機種、USB型データカード1機種の合計12機種を、2013-2014冬春モデルのドコモ ケータイ1機種とともに5月15(木)より順次発売予定。また、同時に4名の出演するCMも5月15日より放送される。

 このCMのエピソードについて質問が投げられると、渡辺は「念願の堀北真希嬢と共演をさせていただきました。ちょっとでしたけど」と。さらに、「僕が結構つっかかっていっても、するーっと受け止め、流していくんです。だから“大したタマだ”って」と感想を語ると、堀北は「やりにくかったですか?」と苦笑。だが、共演については「うれしかったです」とコメントした。

 また、新商品発表会にちなみ“新しく始めようとしていること、始めたことは?”という質問に、石原は「作品に入っている最中で筋肉痛なんですけど、何か月もまだあるので、筋肉つけようかなと。キレイに体作りできたらなと思いますね」とやる気を見せた。また、松坂は「乗馬ですね。今年からNHKの大河ドラマに出させてもらっているので、馬に乗る機会が多くて、毎日馬とコミュニケーションを取っています。でも、まだ始めたばかりで、おしりがすごく痛いんですよ」という松坂に、映画で乗馬経験者の渡辺は「まだまだやね」と言って松坂をからかい笑いを誘った。

 最後に、「VoLTE(※)も含めて、どんどん進化して機能的で便利に、サービスも充実していっています。皆さんにぜひ活用していってほしい」(石原)、「ますます個性的なラインがそろっているので、皆さんのお気にいりを見つけてほしいなと思います」(堀北)、「日々、変化していくドコモの携帯電話、使うだけでなく楽しむツールとして、周りのみなさと共有していってもらえたら」(松坂)、「VoLTEをはじめ、これから駆け出すぞという、そんな躍動感を感じるドコモさんになりつつあると思うので僕もヒートアップしていきたい」(渡辺)とメッセージを送った。

NTTドコモ公式ホームページ(https://www.nttdocomo.co.jp/
(※)VoLTE:「Voice over LTE」の略で、LTEの高速データ通信ネットワーク上で音声通話を実現する技術。

【新商品の感想】
渡辺:GALAXY S5
「写真をさっき裏で撮ってみたんだけど、相当スピードが早くて画面がキレイですね。テクノロジーって1か月すると慣れますけど、逆に戻れませんよね」

堀北:XPERIA A2
「手のフィット感が抜群で、女性の手でもすごくフィットするサイズになっています。カラーがラベンダーカラーですごくかわいいなって思います。カラーで個性が表現できるのも素敵」

石原:AQUOS ZETA
「画面が広い。動画を観るのに素晴らしい。家でも待ち時間でも仕事場でも動画はよく見るので、これは手放せない」

松坂:ARROWS NX
「文字入力に特徴があって、例えば、“コミニケーション”と間違って入れても、ちゃんと“コミュニケーション”と正しく変換してくれます。セキュリティに指紋認証がついているんですが、裏の方についていて片手でセキュリティを解除できるので、使いやすいです」

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える