宮下草薙・草薙“わらしべチャレンジ”で彼女をゲット!緊急記者会見で年内結婚宣言!?

エンタメ総合
2019年03月13日

『チャンスの時間』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『チャンスの時間』#41が3月12日に放送された。

 3月12日は、朝日奈央がゲストに登場。前回に続き、宮下草薙が24時間物々交換を繰り返し、どれだけ“価値のあるもの”を手に入れられるかに挑戦する「24時間耐久わらしべチャレンジ」を千鳥と一緒に見守った。

 前回手に入れた6千円相当の加湿器と「きゃりーぱみゅぱみゅの大ファン」と語る男性が持っていた、5千円相当の所持品を交換した後、番組おおなじみの“ギャラ飲み女子”ユカリさんに連絡し、4万円相当のアクセサリーと物々交換をすることに。

 その後、開始から20時間が経過した朝6時、草薙航基が「毎回出てくれてる、かき氷屋さんの子に連絡を取ろう」と提案し、以前、番組の企画に登場し、草薙がひと目ぼれした河合祥子さんに連絡することに。

 草薙は、午前中にもかかわらず駆け付けてくれた河合さんに4万円相当のアクセサリーをプレゼントし、「付き合ってください」と突然の告白。この急展開に、VTRを見ていたスタジオに「えー!」「まじで!」と驚きの声が上がる中、河合さんの答えはまさかのOK。ノブは「なんだこれは!」と驚き、大悟も「結婚したら、すげーかっこいいエピソード」とコメント。スタジオは大いに盛り上がった。

 さらに、スタジオに草薙と河合さんが登場。ノブが「彼女ですか?」と草薙に質問。「はい」という答えに「えーっ」という驚きの声が上がる中、「でも本当…大好き」と河合さんに向けてつぶやいた草薙に、ノブが「怖い(笑)」、大悟が「わしゃヒデちゃんか」とツッコむと、スタジオは爆笑に包まれた。

 その後、報道陣を集めて、この“カップル誕生”の事態について緊急記者会見を行うことに。2人の遊園地デートのVTRを見たノブは、草薙の初々しいデートに思わず「下手よ~!」とツッコむ。また、観覧車の中で草薙が「キスとかしますか?」と河合さんに問いかけたシーンなど、デートの一部始終が放送された。

『チャンスの時間』
放送日:3月12日(火)深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:千鳥
ゲスト:朝日奈央
進行:西澤由夏

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CM1CmZ9XNXomr7

©AbemaTV