9か月昇格なし…キスマイ横尾渉、スランプ脱出なるか!?『プレバト!!』3・14放送

バラエティ
2019年03月14日
©MBS
©MBS

 3月14日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「いけばな」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」には、20年前の著書「五体不満足」が一般書籍部門で国内歴代4位・480万8千部の大ベストセラーとなった乙武洋匡が初登場。また、「初回は先生にすごく怒られて」とリベンジに燃えるコロッケ、過去4回中3回が2位の手塚理美、過去3回「才能アリ1位」を獲得している藤井隆、「初回は凡人。意外とイケた」と胸を張るみちょぱこと池田美優も参戦する。

 お題は、荷物を積んだトラックの写真で「春の引っ越し」。夏井いつき先生が「レベルがかなり高い」と話し、なんと5人中3人が「才能アリ」を獲得する。そんな中、乙武が大苦戦する。

 そして、特待生昇格試験には名人10段・藤本敏史(FUJIWARA)と3段・横尾渉(Kis-My-Ft2)が挑戦する。ここ9か月昇格がない横尾は、悩みぬいた一句でスランプからの脱出を目指す。

 假屋崎省吾先生の「いけばなの才能査定ランキング」には、コロッケ、手塚、藤井、みちょぱが参戦。この時期にぴったりな「スイートピー」を課題に芸術の才能を競う。そして、特待生昇格試験には名人初段・三上真史が挑戦。前回の「現状維持」査定を「くやしくてくやしくて」と振り返り、「とにかく冒険した」という魂の作品を披露する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
3月14日(木)後7・00~8・00

©MBS