『貞子』佐藤仁美が20年ぶりに同役で登場「そういえば生きてた!」場面写真も一挙解禁

映画
2019年03月15日

『貞子』
 5月24日(金)公開の『貞子』に、『リング』『リング2』に出演した佐藤仁美が20年ぶりに同役でシリーズに再登場することが分かった。併せて、場面写真も解禁された。

 本作は、貞子を生み出した鈴木光司の原作を、『リング』を手掛けた中田秀夫が監督。『リング』公開から20年、オリジナルチームが新時代に恐怖の原点を描く。

『リング』(98)で“呪いのビデオ”の最初の犠牲者となった大石智子(竹内結子)の死に際を目撃し、貞子の呪いを目の当たりにしながらも、奇跡的に生き残った女子高校生・倉橋雅美(佐藤仁美)。『リング2』(99)では、そのトラウマから精神病院に入院している姿が描かれ、雅美の体内に貞子の怨念を宿っているということが発覚する。

 シリーズ最新作『貞子』では、主人公の秋川茉優(池田エライザ)が勤める精神病院の患者で、茉優に異常な執心を燃やす女性として登場。佐藤が貞子の呪いの生き証人を圧倒的な迫力で演じる。

 解禁された場面写真では、茉優の弟で、心霊動画を撮影しその動画を配信する和真(清水尋也)、茉優と薄暗い洞窟の入り口でけげんな表情を浮かべる祐介(塚本高史)、不気味な人形を抱える謎の少女(姫嶋ひめか)、茉優の職場の精神科医である藤井(桐山漣)、今にも火を灯そうとマッチを手に無表情で佇む祖父江初子(ともさかりえ)の姿が映し出されている。

<佐藤仁美 コメント>
オファーをいただいてびっくりしました。そういえば私!生きてた!!!と、すごくうれしかったのと同時に、20年前の生き残りが出てきたら、面白いとも思いました。20年ぶりの生き残りがどうなったのか、楽しみにしててください。
中田監督の作る作品は、怖いからなぁ。。。楽しむというより、思う存分、怖がってください(笑)

<中田秀夫監督 コメント>
『リング』での冒頭のシークエンスの出演を終えた佐藤さんが、「もっと長く出たかったです!」と私に訴えてくれたのがとても嬉しく、ならばと、『リング2』では「貞子を目撃した生き証人」として、重要な役を担っていただきました。そして今作、20年の時を経ても「生き証人」としての鮮烈な貞子のイメージは、佐藤さんからエライザさんにビビッドに伝播していきます。『リング』の大勢のオーディションでは、十代だった佐藤さんの天性の演技力を見た瞬間に、この子だ!と決めました。最近もドラマや舞台等で勘所を捉えたお芝居を拝見して来ていたので、ぜひ3度目のタッグをと、お願いしました。今回も同性のエライザさんに執着心を持ってしまうという役を、日常的な自然な演技とホラーならではテンションマックスのお芝居の双方を見事に演じ切っていただきました。

『貞子』

『貞子』
5月24日(金)全国ロードショー

<あらすじ>
病院で心理カウンセラーとして働く茉優(池田エライザ)は、警察によって保護されたひとりの少女を担当する。一切の記憶をなくし、自分の名前すら言えない少女と向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始めるー。一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介(塚本高史)の薦めでYouTuberとなった、茉優の弟・和真(清水尋也)は再生回数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうと、死者5人を出したある団地の火事跡に忍び込むが…

<キャスト>
池田エライザ 塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美

<スタッフ>
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明

配給:KADOKAWA

映画公式サイト:sadako-movie.jp
貞子公式Twitter:@sadako3d
貞子公式TikTok:@貞子Official

©2019「貞子」製作委員会