キンプリ岸優太&神宮寺勇太がKinKi Kidsに“オトナ”を学ぶ!

エンタメ総合
2019年03月14日

『KinKi Kidsのブンブブーン』
 3月16日(土)放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ)に、King & Princeの岸優太と神宮寺勇太が登場する。

 KinKi Kidsとの共演に「僕たちはジャニーズに入った時からKinKiさんを大尊敬していまして、やっと夢がかないました!」と喜ぶる岸。神宮寺も「僕は本当にお初のお絡みになられてるんですけど…(笑)」と緊張の様子で番組がスタートする。

「本当にやりたいこと」として岸と神宮寺が挙げたのが「オトナの階段をのぼりたい!」。「年齢的には十分オトナなんですが、オトナとしての知識が少なすぎるので…」という二人。具体的に言うと「おいしいお店を知りたい」ということで、オトナに憧れる二人に知っておいてほしいオススメの店を訪れ、通でオトナな楽しみ方を伝授する。

「そばが大好きで、週5は食べます」という岸のために訪れたそば店は、ミシュランのビブグルマンも獲得した評判の店。そば店とは本来お酒を楽しむところ、ということで知っていれば通っぽく見える大人のそばの楽しみ方を習う。

 続いて「カレーが大好きで、おかわり2はいきます」という神宮寺のために訪れたのは、欧風カレーの名店。日本発祥と言われる欧風カレーの決め手はフォン。母親が作るカレーかチェーン店のカレーのみを愛する、という神宮寺がついにオトナの味に目覚める。

 いい感じにお腹も満足し、ほろ酔い気分で盛り上がっていく4人。岸と主演舞台『Endless SHOCK』で共演したという堂本光一は「まさかこういう風に番組で会うとは…」と感慨深げ。さらに若き日の岸のちょっと恥ずかしい裏話も暴露する。「KinKiさんとお酒を酌み交わすことができるなんて!」と感動に浸る岸と神宮寺。調子に乗って特技だというKinKi Kidsの歌モノマネをテレビ初披露することに。細かいところまで寄せてくるそのマネっぷりに光一と剛の反応は…?

『KinKi Kidsのブンブブーン』
フジテレビ
3月16日(土)前11時21分~11時50分

出演:KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)
ゲスト:King & Prince(岸優太、神宮寺勇太)

©フジテレビ