小山慶一郎、ペアを組むなら加藤シゲアキ『99人の壁』初のダブルス戦3・16放送

エンタメ総合
2019年03月14日

『99人の壁』
 3月16日(土)放送の『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(フジテレビ系)で、番組史上初のダブルス戦が開催される。

 ダブルス戦には、共通して得意なジャンルを持つペア50組100人が参戦。友人・親子・双子などのペアが参加する中、ジャンル<佐藤二朗>で参戦する女性ペアはMCの佐藤二朗が着ているスタジオ衣装風のコスプレで参戦。さらに、番組をきっかけに知り合ったという人骨が好きな女性と現役医師の男性のペアがジャンル<人骨>で挑むなど、個性豊かな50ペア100人が集結する。

 解説席には、小山慶一郎(NEWS)と柳原可奈子が登場し、一般参加者100人の挑戦を見守っていく。

 収録中には「ペアを組めるとするならNEWSメンバーの誰と組むか」という柳原の質問に、小山は加藤シゲアキを指名し「アタマを使う系は、シゲがいたら助かる」と回答。

 また、挑戦ジャンルについては「ジャニーズ」と答え、「逆に正解以外はダメですよね?(笑)そのプレッシャーもありますけど、そういうジャンルもあればチャンスはあるんじゃないかと」と語った。

 さらに「手越の場合は<サッカー>だったら間違いなく(賞金100万円を)取れますし、増田の場合、<洋服>とか<ファッション>の歴史であれば、チャンスはすごくあると思います」と予想。

 小山自身が得意なジャンルについては「僕いま毎日<アニメ>見ていまして。まだ初心者なので、お恥ずかしい知識ですけど。もしかしたらいけるかもしれないですね」と答え、柳原を驚かせた。

 お薦めのアニメについては「『ラブライブ!』にハマりだしてしまって…」と話し、収録間際まで楽屋で一人で『ラブライブ!』を見ていたというエピソードを明かした。

『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』
フジテレビ系
3月16日(土)後7時~8時

<出演者>
MC:佐藤二朗
解説:小山慶一郎(NEWS)、柳原可奈子
クイズ参加者:土佐兄弟、マーク・パンサー&DJ KOO、りゅうちぇる&比花知春 ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/99wall/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/fuji_99wall

©フジテレビ