中島健人『砂の器』現場でBDサプライズ!東山紀之らと“セクシーサンキュー”

ドラマ
2019年03月15日

『砂の器』
 3月28日(木)放送のフジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』(主演・東山紀之)の撮影現場で、天才作曲家・和賀英良を演じる中島健人の25歳のバースデーをキャスト・スタッフがサプライズで祝福した。

 現場では、中島の他に和賀が所属するマネジメント会社社長の早坂琴美役の黒木瞳、若手刑事の吉村弘役の野村周平が撮影のスタンバイ。ドライと呼ばれる通しのリハーサルが行われようとしたとき、スタッフから突然「なんと!本日3月13日は中島健人さんのお誕生日です!」と声がかかると、全員で♪ハッピーバースデー・トゥー・ユー~と合唱。すると、スペシャルケーキを乗せたカートを運びながら、主演の東山紀之が登場した。

 思わぬサプライズに、中島は「うれしい!うれしい!うわー、うれしい!」と喜びを爆発させた。スタッフから25歳の抱負を聞かれると、中島は「和賀英良として25歳を迎えることができて、本当に感激です。東山さんをはじめとして豪華なキャストの皆様、スタッフの皆様に囲んでいただき光栄です!本当に“大きな器”である東山さんのようになれるよう頑張っていきます!」と熱く語った。

 そして、東山、野村、黒木と並んで記念撮影。東山の合図で、中島おなじみの“セクシーサンキュー”ポーズを4人そろって行った。

『砂の器』

 スペシャルケーキは、中島が美しいと感じ“心のケンティーローズ”としている青いバラを散りばめたところに、今作の大きな見どころであるピアノが中央にデザインされていた。撮影も大詰めという緊張感あふれる現場に、笑いと拍手が巻き起こり、中島にとってもスペシャルなバースデーとなった。

『フジテレビ開局60周年特別企画 砂の器』
フジテレビ系
3月28日(木)後7時57分~10時54分

<出演>
東山紀之
中島健人
土屋太鳳
野村周平
桜井日奈子
泉ピン子
北大路欣也(特別出演)
高嶋政伸
黒木瞳
柄本明 他

<原作>
松本清張「砂の器」(新潮文庫 上・下刊)

<スタッフ>
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
脚本:小峯裕之
演出:河毛俊作

制作:フジテレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sunano_utsuwa/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sunano_utsuwa2019/

©フジテレビ