• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

バナナマン日村勇紀「憧れのパターンの番組」『笑いが無理なら体張れ』3・27放送

©TBS

©TBS

 バナナマンがMCを務める新感覚お笑い番組『笑いが無理なら体張れ』(TBS系)が3月27日(水)に放送される。

 この番組は、従来のネタ番組に芸人たちが体を張る“アトラクション”の要素を融合した、誰もが楽しめるかつ、今までにないネタ番組。

 芸人たちは制限時間100秒の間に、決められたノルマの人数を笑わせる「ネタブロック」か、体を張ってアトラクションをクリアする「アトラクションブロック」かのいずれかに挑戦するという究極の選択を迫られる。

「ネタブロック」では最新の顔認証システムで、笑った人数を厳正にカウント、そして「アトラクションブロック」では“ビリビリ系” “度胸系” “ぬるぬる系”など、さまざまなジャンルのオリジナルアトラクションが全3ステージ待ち受ける。

 できるだけネタで勝負したい芸人としてのプライドがあるが、アトラクションをやってでも次のステージへ進み爪痕を残したい、という芸人たちの葛藤も見どころのひとつ。最終ステージには最高人数のノルマと激ムズアトラクションが用意されている。

 そして、全3ステージを完全制覇した芸人には、組数問わずもれなく賞金30万円が贈られる。果たして賞金を手にする芸人は現れるのか!?

<ステージ紹介>
■1stステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ10名

[アトラクションブロック]「押し出せ!どすこいスモーレスラー」
巨大な力士人形と相撲を取り、制限時間内にまわしをつかみながら力士人形を土俵の外に完全に押し切れたらクリア。MCのバナナマン設楽が持っているボタンでまわしから電流を流して妨害する。

■2ndステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ15名

[アトラクションブロック]「飛び乗れ!ヒムケンターザンジャンプ!」
高さ3メートルの位置からターザンロープを使って前方にある日村に似せたマッシュルームヘアのセットに見事落ちずに着地できればクリア。設楽が持っているボタンで炭酸ガスを噴射して妨害する。

■ファイナルステージ
[ネタブロック]笑わせる人数のノルマ20名

[アトラクションブロック]「つかめ!ぬるぬるマネートルネード!」
ローションでぬるぬるにした高速回転するターンテーブル上に吊るされた賞金30万円をキャッチできればクリア。

<MC・コメント>
■設楽統(バナナマン)
深夜番組とは思えない大規模なアトラクションのセットと、豪華な芸人たち!
この番組に出ていた芸人みんながこういう番組をやりたいと思っていて、すごく充実感があって、楽しかったです! 予期しないところで笑いが生まれたり、芸人たちの新しい一面も見られて、俺たちが盛り上がっていく様子が見てくれる人たちにも楽しんでもらえるとうれしいです。

■日村勇紀(バナナマン)
憧れのパターンの番組だったので、俺も(こういう番組が)やりたくて仕方なかったです!
この番組に携われてうれしかったですし、本当に老若男女問わず、皆さんに笑ってもらえる番組だと思います。ぜひ!見ていただきたいです!

『笑いが無理なら体張れ』
TBS系
3月27日(水)後11・56~深0・55

MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
進行:山本里菜(TBSアナウンサー)

<出演芸人>
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
インディアンス(田渕章裕、木村亮介)
春日俊彰(オードリー)
カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)
サツマカワRPG
さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)
三四郎(小宮浩信、相田周二)
ジャッキーちゃん
セルライトスパ(肥後裕之、大須賀健剛)
トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)
ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部大)
(※50音順)

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える