『トゥルさま☆』あびる優の“にょぉぉ~~ん”にさまぁ~ず大爆笑

エンタメ総合
2019年03月25日

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第7話は、“ジャズにピッタリ合う投稿を集めて番組ADが実践したVTRをみんなで鑑賞する”というネタに挑戦する。

 今回は、よく見るスタジオで出演者がVTRを見るスタイルを番組10年目にして初めて実施。VTRの内容はジャズが似合いそうなカウンター席があるバーで客役の男性ADが「マッチ棒のスターライトを1つ」とオーダー。すると店員役の男性ADが半分に折れかかったマッチ棒5本を並べ、折れかけている部分に水を垂らすと、元に戻ろうとする木の性質で徐々に星の形に。このロマンティックな光景に板野友美は「わぁー!」と大感激。

 さらに、店員役の男性ADが「乾電池とアルミホイルのランデブーはいかがですか?」と勧め、磁石の上に乾電池を立て、アルミホイルを折りたたんでらせん状にしたものを乾電池の上に載せる。すると、電気と磁気の性質によってアルミホイルがクルクルと回り出す。このVTRを見終えたさまぁ~ずは「どうしたんだよ、何このコント?(笑)」と一蹴し、スタジオは笑いに包まれた。

 続いて、スタジオで出演者が“ロウソクの両端に火をつけるとなかなかのシーソーゲームになってロマンチック!”というジャズに合うネタを実践。

 まずは2本のロウソクの底同士を接着して重心となる部分に竹串を通す。ワイングラスの上に竹串が乗るように置き、両サイドから火をつけた次の瞬間、“にょぉぉ~~ん”とあびるのお腹の音が鳴り響き、さまぁ~ずもあびる本人も大爆笑。

 さらにロマンチックな曲が流れている最中「ヘックシュン!!」とまさかの豪快なクシャミをしてしまったあびる。「どうしたんだよ!!(笑)」と三村マサカズがツッコむと、大竹一樹も「“にょぉぉ~~ん”からの“ヘックシュン”って(笑)」とコメントし、スタジオは大爆笑する。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:7話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送