アリタ哲平「本当に流れるのか信用できない」『脱力タイムズ』がゲリラ放送

バラエティ
2019年03月25日

『全力!脱力タイムズ』
 『全力!脱力タイムズ』メインキャスターを務めるアリタ哲平が、フジテレビ開局60周年のスペシャルウイーク(3月25~31日)のスペシャルアンバサダーを務めることが決まった。スペシャルウイーク期間中は、『脱力タイムズ』が早朝から深夜までの番組のどこかに数分間、計14回ゲリラ放送される。

 大役に抜てきされたアリタは「フジテレビさんは、本当に大冒険をされたなと。ウチのような番組を使っていただくのは、かつてのフジテレビがバカなことばっかりをやって、勢いのあった時代を思い出させてくれるような、ありがたい抜てきだと思います。この番組は金曜日の夜11時の放送で、若手芸人が出たり、夜の匂いがする番組なんです。それが朝とか昼という、普段ならそぐわない時間帯や、ビッグな方の番組に突然出てきたりします。それがとんでもない化学反応が生まれるんじゃないかと、楽しみにしていただきたいです」と意気込みを語った。

 その一方で、収録が終わっても、いろいろなことが信じられない様子で「本当に流れるのか、信用できない」と疑念を口にするアリタ。「僕も、この1週間はフジテレビをつけっぱなしにしようと思ってますし、どこで流れたかという情報も集めて、ちゃんと見返したいです。全部オンエアが終わったら、実感が湧くかもしれないです。その時には遅いんですけど…」と複雑な心境を明かした。

 全力解説員の先生たちも、張り切ってゲリラ放送に参加。さらに、番組のコーナー“美食遺産”が好評の滝沢カレンは、14回のうちのどこか“フジテレビ遺産”として、独自のペースで開局当時からのフジテレビの歴史を探る。

 また、このゲリラ放送はTVerで全14本をそれぞれ毎日見逃し配信される(『フジテレビ開局60周年特別企画 全力!脱力タイムズ・ゲリラ』部分のみ)。

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、岸博幸、出口保行、五箇公一、齋藤孝
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ