広瀬アリス、声優・花江夏樹にデレデレ『内村カレンの相席どうですか』第3夜3・29放送

エンタメ総合
2019年03月29日

『内村カレンの相席どうですか』
 内村光良がMC、滝沢カレンが“リーダー”を務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が4夜連続で放送。第3夜となる3月29日(金)は、広瀬アリスとみやぞんが登場する。

 この番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュースするバラエティ。

 第3夜に登場するのは、広瀬アリスとみやぞん。広瀬が相席を希望したのは「耳元でささやかれたい」という人気声優の花江夏樹。滝沢がその名前を読み上げただけで「え~!?」と絶叫し、身もだえる広瀬。その花江が来ていると聞くと、真っ赤になり「暑い、暑い」と額に汗をかきソワソワ。

 アニメ好きの広瀬は、自分が好きだと思うキャラクターの声をいつも花江が担当していたことからファンになったという。そこで、花江が登場すると大興奮。目の前の花江を見て「えへへ~。へへへ~」とデレデレ状態。内村に「確かに、いい声だからささやかれたいのは分かる」とフォローされるも、広瀬の興奮は収まらず、ついには「ヘラヘラするな!ちゃんとしゃべれ」と怒られる。

 そんな中、ついに花江が広瀬にささやく瞬間が。広瀬は大好きなアニメのセリフをリクエストするが…。また、気になる芸人・しゅんしゅんクリニックPも登場する。

 みやぞんがリクエストしたのは、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)が追い続けているゲイとレズビアンのカップルのジョンさんとマキさん。群馬県に住む25年連れ添った夫婦だが、みやぞんは「テレビでそこまでさらけ出すか、というほど心をさらけ出している。見ていて気持ちがいいんですよ」と思いを明かす。

 先日放送された第8弾でも、2人のケンカのシーンは大人気。「根深いものではない」とマキさんも言うとおり、仏壇の花の向きが違うといったいざこざから、ジョンさんの浮気を疑ったマキさんがジョンさんを問い詰めるやりとりなど、見ているとなぜかほっこりするケンカばかり。また、インパクト抜群のマキさんの歯磨きシーンも「大好き」だというみやぞん。初めて見た内村も「やべぇ、面白い!」と引き込まれる。

『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』第3夜
フジテレビ系
3月29日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー:滝沢カレン
アシスタント:近藤春菜(ハリセンボン)
ゲスト:広瀬アリス、みやぞん
相席ゲスト:花江夏樹、ジョンさん、マキさん

©フジテレビ