指原莉乃がeスポーツに挑戦!「奮闘する姿を見て」『さっしーのe部屋』4・1スタート

エンタメ総合
2019年04月01日

『さっしーのe部屋』
 4月1日(月)よりHKT48・指原莉乃が“eスポーツ”に挑戦するミニ番組『さっしーのe部屋』(フジテレビ)がスタートする。

 この番組は、ゲーム初心者・指原の専用ゲーム部屋を作り、複数の無人カメラを設置し、eスポーツには必須のゲーミングチェアも用意。指原がオンラインでeスポーツ対戦し、熱くなる姿をそのまま映し出す。一人の空間で、ゲームに熱中するからこそ出てくる“ムキになる姿”や“苦労して達成した時の歓喜の様子”などの表情、ゲーム部屋ならではの服装、髪形など普段見ることのできない指原も楽しめる。

 初回収録を終えた指原は「初心者なので、ゲーム上級者の人が見て楽しめるものではないと思うんですけど、“何とか奮闘する姿を見てほしいな”という仕上がりになっていると思います」と。

 また、収録中、ゲームがすごく進化していると言っていたことについて「ゲームをやっていた時というのは、小学校の時に兄がやっていたのを一緒にやっている感覚で、あまり記憶にない感じだったので、ゲームってこんなに進化しているんだなって。画質も当然ですし、内容も変わっていっているんだなと思いました」と最新ゲームに感動した様子。

 さらに「昔やっていたものは今日やっていて懐かしかったです。“ぷよぷよ”とか“ボンバーマン”とか触ったことがあるゲームはこんなに変わっているんだと思いました。逆に最近はやっていて私が知らないものもたくさんあると思うのでいろんなジャンルに挑戦したいです」と意気込んだ。

 最後に「既にやっている方はもちろん、ゲームをやったことのない人もゲームをやりたいと思うような番組になったらいいなと思います」と『さっしーのe部屋』への思いを語った。

『さっしーのe部屋』
フジテレビ(関東ローカル)
4月1日(月)スタート
毎週(月)後10時54分~11時

<出演>
指原莉乃

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sassyno_eheya/

©フジテレビ