『トゥルさま☆』“ご当地アイドルソング”クイズで大盛り上がり!

エンタメ総合
2019年04月01日

『トゥルさま☆』
 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第8話は、“ご当地アイドルの歌を聴いてどこの都道府県のアイドルかを当てる、『ご当地アイドルソングイントロドン』が楽しい!”というネタに挑戦する。

 スタジオには、日本一のご当地アイドルを決めるイベント『ご当地アイドルNo.1決定戦』のMCを務めた岡安章介(ななめ45°)が登場し、今回のネタをプレゼン。

 早速、第1問のVTR(PV)が流れると開始わずか8秒で大竹一樹が「北海道」と解答し、見事正解。“日本一広い大地”という歌詞を聞き逃さなかった大竹が1ポイント獲得した。

 大竹が、芝生のある公園で踊っているアイドルの映像見て「せっかくPVを作っているのになんで北海道感出さないの?」とツッコむと、あびる優も「代々木公園かと思った(笑)」と一言。

 さらに、岡安が『フルーティー』というアイドル名にちなんで、12人のメンバー1人ひとりに担当のフルーツがあることを伝えると、三村マサカズは「夕張メロンとかあるのかな?」と質問。岡安が「メロンはないですね」と答え、一同は「えっ、ないの?北海道なのに!?」とびっくり。「じゃあトウモロコシは?」の問いにも「いないですね」と岡安が即答し、さらに一同を驚かせる。

 続く第2問では、VTR(PV)が流れて10秒以上経過しても誰も分からず、15秒を超えたあたりでようやくゲストのNGT48の荻野由佳が少し悩みながら「栃木?」と解答。“レモン牛乳”という歌詞を聞き逃さなかった荻野が見事正解し「私、結構いけますね!」と喜ぶ。

 第3問はVTRなしで音源のみの出題。5秒間イントロが流れたところで大竹が「沖縄」と解答し、またもや正解。歌詞がまだ出てきていない状況での正解に三村は「何でだよ!?」とツッコむが、冒頭の三線の音で沖縄っぽさが出ているのに気づくと「沖縄の音楽ってことか!」と納得する。

 第4問はかなりの難問。VTR(PV)を長めに見てもの歌詞をよく聞いても出演者は不正解を連発。VTR中盤に差し掛かり、「あのスタジアムへ行こう、赤いユニフォーム着てね」という歌詞を聞きとった大竹が自信満々で「広島!」と解答するも不正解。他の出演者も広島と思っていたため、一同は「えっ!?違うの?」とびっくり。果たして4人はこの難問に正解することができるのか。

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:8話

出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送