Sexy Zone 中島健人&菊池風磨が“食感”レポに挑戦!

エンタメ総合
2019年04月03日

明治「ガルボ」新CM「キニナル食感」篇
 Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨が出演する明治「ガルボ」新CM「キニナル食感」篇が4月3日(水)から全国で順次オンエアされる。

 さまざまな人たちが集まる休日の昼下がりのとあるラウンジ。その中に、「ガルボ」を手にした中島と菊池の姿が。二人は離れた場所でくつろいでいるが、「ガルボ」を食べ始めると、その“食感”に驚きの声を上げる。「ああっ!やっぱガルボ、食感すごいわぁ!」とのけぞる中島。「んー!なんなのこのガルボの食感!」とうなり声を上げる菊池。ラウンジ中の人たちは2人の一挙手一投足が気になって仕方がない。「え?チョコだよね、これ?」「この食感って、アレだよ!」という2人に、ラウンジ中の人たちの視線はくぎ付け。「でもまぁ、ひとことで言うならー!」「ひとことで言ってみるとするならば!」皆が固唾を飲んで見守る中、いよいよ中島と菊池が「ガルボ」の“食感”を語り始めたその時、「キニナル食感。明治ガルボ」とナレーションが2人の声をさえぎり…。

 今回のCM撮影で中島と菊池に課されたミッションは、「ガルボ」のキニナル食感を「思い思いにその感想を、ひとり言のように言っていく」こと。ひとことでは言い表せない「ガルボ」の食感を、体を使った演技で、どう表現するかもカギとなる。

 「ガルボ」を口に入れた瞬間「ああっ!」と大きく声をあげ、大きくのけ反る中島。身震いしながら「んー!」とうなり声を上げる菊池。それぞれの体を張った迫真の演技に、スタッフからも笑顔がこぼれ、「よかったでしょ!」と菊池が自ら太鼓判を押したこのカットは、監督も「OK!」で見事採用となったそう。