中丸雄一が“鶏肉の切り方”に大興奮「革命だ!」『家事ヤロウ!!!』4・3放送

バラエティ
2019年04月03日

『家事ヤロウ!!!』
 放送枠を水曜深夜にお引越しした『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)が4月3日(水)からスタートする。

 これまで火曜深夜に放送していた同番組が、4月から水曜深夜にお引っ越し。“ワンオペ家事”が問題になっている昨今、バカリズム、中丸雄一、カズレーザーという独身男性3人が家事をゼロから学んでいく。

 4月3日放送回では、以前にも一緒にさまざまな技を学んだ“家事が苦手な主婦”のお宅へ。「切りにくいものを切る」をテーマに、“切りにくい食材”の切り方をランキングで紹介しながら、トマト、太巻き寿司といった上手に切りにくい食材の切り方を習得する。

 中でも3人が驚きの声を上げたのが皮つきの鶏肉。どうしてもうまく切ることができない“鶏肉”をとっておきの方法で切ってみると、驚くほどスムーズに切ることができ、中丸は思わず「これは鶏肉界の革命だ!」と大絶賛する。

 さらに昨年のスペシャルの放送でバカリズムが豪快に種まで切ったアボカドの正しい切り方、実の取り出し方も実践。ほかにも、クリームをはみ出させずにロールケーキを切る方法や具材たっぷりの“わんぱくサンド”をお店のようなきれいな断面で切る方法など、これまでに“何度もこすり倒されてきているけれども驚きの情報“も満載だ。

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
4月3日スタート
毎週(水)深0・20~0・50ほか

©テレビ朝日