『俺のスカート、どこ行った?』古田新太&永瀬廉&道枝駿佑&長尾謙杜がクランクイン

エンタメ総合
2019年04月06日

『俺のスカート、どこ行った?』
 4月20日(土)スタートの新土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)がクランクインを迎えた。

 本作は、古田新太演じるゲイで女装家の国語教師・原田のぶおが主人公の痛快学園エンターテインメントドラマ。

 この日、教室のセットで撮影されたのは、古田演じる原田が担任する私立・豪林館学園高校2年3組の教室で初めてホームルームを行う場面。2年3組の生徒を演じる永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)らも参加した。生徒役を演じるキャストたちは同世代ということであっという間に打ち解けて、和やかな空気の中で撮影はスタートした。

 しかし、本番となると空気は一変。道枝演じる東条が“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけたことを原田が独特の言い回しでたしなめるシーンでは、独特の“のぶお節”が炸裂して、緊張感のある撮影に。

 また、別の日には、原田が初登校中にあるトラブルに巻き込まれる場面を撮影。その日は寒い日だったにもかかわらず古田の動きはキレキレ。「パンチラしそうだね」と冗談も交えつつ、型破りな先生らしいアクロバティックな動きを難なくこなし、最後にはアドリブも見せるなど古田らしい撮影となった。

『俺のスカート、どこ行った?』
日本テレビ系
4月20日スタート
毎週(土)後10・00