浜田雅功が福原遥と制服姿で超人気スポットへ!『ごぶごぶ』4・9放送

エンタメ総合
2019年04月08日
©MBS
©MBS

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。4月9日(火)の放送では、子役時代は“まいんちゃん”として大人気を博し、最近ではドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』でその演技力の高さが話題となった福原遥が相方として登場する。

 小学1年生で芸能界に入り、同世代の若い女の子がするようなデートを今までしたことがないという福原。前回に引き続き、福原の「浜田さんとデートがしたい!」という希望で、大阪のデートスポットを巡る。

 「浜田さんと心理テストがしたい!」という福原。最近、心理テストにハマっているそうで2人でやってみることに。すると「お前当たってんのかこれ!?」「ちょっと浜田さん!」と、まさかの結果に大盛り上がり。福原は“非常識なことが好き”、浜田の“フラれた時の捨てゼリフは?”などお互いの中身が分かる心理テストで2人の仲も急接近?

 「印象をガラっと変えたいんです!」という福原の次の希望は「浜田さんとB系ファッションで写真が撮りたい!」。今をときめく福原がゴリゴリのB-GIRLに変身。その姿に浜田も「全然イメージ違うな!」と仰天する。

 さらに浜田もB-BOYスタイルに着替えて、2人でポーズを決めてB系スタイルで写真撮影。「浜田さんカッコいいです!」「アホカップルやん!」という2人だが、果たしてどんな写真が撮れたのか。

 そして、大阪の超人気スポットでペアルックの制服デート。「制服デートがしてみたい!」という福原の強い希望で2人は学生服に着替えて外に出ることに。詰襟の学ラン姿になった浜田は「いくつや思てんねん!」「今までの中で一番ヤバいで…」と恥ずかしそうな様子。移動のため、2人が学生服のまま人が大勢集まる駅のホームに行くと、「えっ嘘!?浜ちゃん!?」「まいんちゃんじゃない?」と周りは大騒ぎに。2人は制服姿で福原が「絶対に行きたい!」と熱望する大阪の超人気スポットへ向かう。

©MBS