• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

電脳少女シロなど人気Vチューバーが勢ぞろい!4・6『ガリベンガーV』スペシャル

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

 人気バーチャルユーチューバー(Vチューバー)たちが出演するテレビ朝日系『超人女子戦士 ガリベンガーV』((木)深1・29ほか)のスペシャルが、4月6日(土)午後11時15分(一部地域をのぞく)から放送される。

 毎週3人のVチューバーたちが「ガリベンガーV」として登場し、バイきんぐ・小峠英二扮する教官の指導の下、特別講師による講義を受けて「地球にはびこる超難解な現象」を解明。その頭脳を徹底的に鍛えていく、新感覚の知的情報バラエティ。

 番組初となる今回のスペシャルには電脳少女シロ、ミライアカリ、猫宮ひなた、月ノ美兎、ヤマトイオリといった人気Vチューバーたちが勢ぞろい。軽妙なトークで小峠の容赦ないツッコミを引き出しつつ、バーチャルの“特性”をフルに発揮して教室から突然ワープするなど、お茶目で破天荒な言動で授業を盛り上げる。

 授業は「人類最大の悩み!体臭SP」と「地球最大の謎!天気SP」の2本立て。「体臭SP」では“そもそも体臭って何?”“なぜ、おじさんになると加齢臭がするの?”、「天気SP」では“なぜ台風は渦を巻いているの?”“なぜ巨大なひょうは降ってくるの?”といった疑問の答えに迫る。

 オープニング曲を担当する“アニソン界の帝王”こと水木一郎と電脳少女シロのデュエットも実現。エンディングでオリジナル曲を披露する。水木は「Vチューバーは脚光を浴びているし、シロちゃんはものすごいフォロワー数だし。番組を見ていると本当に的を射た答えを『はーい!』という。すごく頭がいいですね」とシロを絶賛し、「シロちゃんとデュエットすると聞いたときには、これまで1200曲も歌ってきましたがとても新鮮に感じました。新しい世代が来るんじゃないか、夜明けが来るんじゃないかって、大げさだけど(笑)」とコメントしている。

 さらに、シロは昭和感漂う昔ながらの家屋のセットを舞台に、小峠と「新婚コント」にも挑戦。前代未聞のカラミだが、本番では一発OKが出るほど息ぴったりだったという。

 なお、番組公式Twitter(@garibenV)では秘蔵映像を公開中。

<VTuber ミライアカリ コメント>
 みなさーん!初めましての方もそうでない方も、ハロー!ミライアカリだよ☆(ピロリン←効果音)
 一視聴者として観ていた番組に今回出演させて頂くこととなり、たまらなく嬉しかったです。しかも!特・番!!という大きな舞台!!!鼻血が出そうなくらい神経張り詰めさせて真剣に挑ませて頂いてます。
 小峠さん、、最っっっ高でしたぁああ!!笑いすぎて泣きそうになるくらい腹筋が痛かったです~。テレビで見ている通り超面白い方です!ああ、今でも夢みたいに感じる。。半端ないキレのあるツッコミにゾクゾクの嵐で、アカリのちょっとした戯言にまで全てツッコんでくださったりと優しさも半端なかったです~(。>ㅿ<。)  アカリも普段笑いを生むのに必死なのでむちゃくちゃ勉強になりました。"えいじ"って呼び捨てしてすみません!えいじ師匠って呼ばせてください、えいじ♡  楽しいだけでなく明日から使えるような為になるちゃんとした知識も教えて頂けます!!ぜひ「ガリベンガーV」で勉強したことを明日から学校や会社や父母会などで得意げに話しちゃって下さい☆(ノ´▽`)ノ♪ みんな絶対観てね~~!! <VTuber 猫宮ひなた コメント>  楽しかった( •̀ .̫ •́ )✧  先生が面白い人だったし、授業も為になってすごい面白かった!  毎日受けたい!…やっぱ週1かな!!いや月1でっ…_:(´ω`」 ∠):_  小峠さんには、いろいろと失礼なことをしてしまったと思うけど、優しくて許してくれた!なんでも突っ込んでくれたし、とても紳士。好き。  番組のみどころですかぁ?小峠さんてててててぇてぇ(:3_ヽ)_  〜〜〜 <水木一郎 コメント>  本当に、すごい番組の歌を歌わせていただいて毎週俺も勉強しています。これは本当にいい番組の主題歌。それからエンディング。シロちゃんと2人のデュエット!これは絶対みんな好きになるし、大好きな小峠さんが、もしカラオケで歌ってくれたら嬉しい!と思います。  今回、エンディングも詞に乗せて歌ったらいいだろうな、と思いました。「ルパン三世の愛のテーマ」みたいな感じで。夕日がバックにある感じですね。詞がすごく良かったのとシロちゃんとのデュエットはすごく良かった。  みんなもカラオケで歌ってほしいし、どんどん、イベントなどで歌えたらいいなって思ってます!これからもよろしくお願いいたします!  Zってくると思うでしょ?  頼みますV!!(笑)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える