• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、謎が解けずにボケまくる!?『アオハルTV』4・14放送

『アオハルTV』
『アオハルTV』(フジテレビ系)が4月14日(日)後9時から放送される。

 第5回となる4月14日は、さまざまなことに青春を捧げる人を探す「アオハル調査隊スペシャル」。哀川翔、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、藤田ニコルがゲストで登場し、個性豊かなアオハルさんの紹介VTRを見て、その人が何に熱中しているかを予想していく。

 まずは「現役の東大大学院生ながら○○に青春を捧げている美女」が登場。以前、番組に出演した際に、バターを作りながらキレキレのダンスを披露し、スタジオを沸かせたこの女性。大学卒業後に勤めていた大企業を辞めて“○○のお姉さん”に転身したほどに人生をかけている。

 そんな彼女は日常生活から○○にのめり込んでいるということで、自宅の部屋を見せてもらうことに。部屋中にあふれかえったあるモノを使って、彼女が朝起きてすぐに取り掛かることとは。

 続いて「ある競技に青春を捧げ、日本一に3度輝いた高校生」が登場。調査のため、バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が、群馬県沼田市に向かう。現れたのは体格の良い真面目そうな好青年。彼いわく「その競技をすると、なぜか左肩だけ鍛えられ、右手だけに傷が出来る」とのこと。ヒントをもらっても謎が解けないバイきんぐは、彼の自宅へ。親元を離れて一軒家で一人暮らしをしているという自宅の冷蔵庫には、大量の冷凍肉が。しかし、スタジオの出演者たちはそのVTRを見てもなかなか答えが出せず、Sexy Zoneの菊池風磨&佐藤勝利らもボケ始める展開に。

 ついに正解が明かされると、その意外すぎる答えに一同は驚きつつも、菊池は「できるようになったらかっこいい!」、藤田も「女性にも優しいんだろうな」と好感触。ヒロミは「翔さんがやったら似合いそう」と語る。

 最後は「365日、1日も休まず朝6時から短パン姿で○○し続けるアオハルなおじさん」が登場。体を使って過酷な仕事を20年以上続けている65歳の畠山さんは、その超人ぶりから周囲の人々に“チャンプ”と呼ばれリスペクトされている。

 そんなチャンプに同行して仕事を体験した庄司智春(品川庄司)は、体力には自信のある肉体派ながらロケの途中で「なんでこの仕事受けちゃったんだよ!」と後悔。次元が違う動きに「すげぇなジジイ」と驚き、さらに畠山さんの収入にも衝撃を受ける。

 ヒロミから「このロケ行かされなくてよかったな」と振られた佐藤が「正直ホッとしてます」と本音をポロリ。菊池も「修行みたい」、銀シャリの二人も「このロケはさすがに…」と尻込みする。ヒロミが「キツイ仕事だけど、絶対に必要な仕事」という、大変だが人々の役に立っていて誰にも真似できない仕事とは。

 また、スタジオでは、ゲストの哀川が普段からよく作るという特製ギョーザを用意。キャベツではなく白菜を使い、アクセントに春雨を入れたこだわりのオリジナルギョーザに、藤田は「激ウマ!」、銀シャリの橋本も「何個でも食べられる!」と感激する。

<藤田ニコルコメント>
◆今回登場したアオハルさんたちの印象は?

「皆さん、自分の好きなことに没頭して、人生を楽しんでいましたよね。私も好きなことを仕事にしているので、それが原動力になっているというのは共感しました。私もロケで何か体験してみたいですけど、命に関わらないもので“ちょうどいいやつ”がいいですね。ツラすぎるのはちょっと勘弁してほしいなって(笑)。今回、初めて知ることばかりだったので、私も見たことも聞いたこともない活動をしているJKたちに会いに行きたいです!」

◆ニコルさんの最近のアオハルといえば?

「最近、メイク動画のYouTubeを始めて、編集も全部自分でやっているんです。もともとメイクが大好きで、やり方をインスタに載せていたんですけど、YouTubeだとより詳しく説明できるのでいいですよね。この仕事を始めてから、ファンの皆さんに何かを発信したいっていう気持ちはずっとあるので、それをモチベーションに続けています。直接寄せられたコメントもちゃんと読んでいますよ!」

◆YouTuberとして困っていることは?

「パソコンで編集しているんですけど、実はタイピングが全然できないんです。文字を入力するのも、1本の指でポチポチとやっているので(笑)。この番組でそれを克服できる企画があればぜひやりたいです。パソコン部とかに入部してみたいですね。タイピングが早いJKとかいたらいいな!」

『アオハルTV』
フジテレビ系
4月14日(日)後9時~9時54分

<MC>
ヒロミ

<レギュラー>
ビビる大木、DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)、佐藤勝利(Sexy Zone)

<ゲスト>
哀川翔、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、藤田ニコル 他

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える