松島庄汰「絶対にふざけると思っていたのに…」元号をまたぐメモリアルライダー『仮面ライダーブレン』のビジュアル&配信日が解禁

エンタメ総合
2019年04月14日

0414仮面ライダーブレン

 去る4月1日、2日と連続で情報解禁した、松島庄汰主演のドライブサーガ『仮面ライダーブレン』の配信日と変身後のビジュアルが公開された。

 製作発表時には新元号「令和」とならんでトレンド入りを果たし、Twitterで公開された動画2本の合計再生回数は250万回以上と、大きな注目を集めている『仮面ライダーブレン』。第1話の配信開始日は“平成最後の新・仮面ライダー”として滑り込みセーフの平成31年4月28日、平成最後の日曜日に決定。さらに第2話の配信開始日は令和元年5月5日、令和最初の日曜日に決まり、平成から令和にまたがるメモリアルなライダーになる。

 注目のビジュアルは、松島が「絶対にふざけたデザインになると思っていたのに、ものすごくかっこいい!」と絶賛する仮面ライダーらしいスタイリッシュなフォルムに。ロイミュードのブレンの特徴であった“脳”を彷彿とさせる頭部をメカニカルなデザインが再現されている。

 そして、いまだ明かされていないキャストは4月21日(日)に予告編とともに配信予定。製作発表時には、松島の喜びのツイートに、“国民の彼氏”と呼ばれるまでになった竹内涼真をはじめ、内田理央、上遠野太洸、稲葉友、蕨野友也、馬場ふみからドライブメンバーが次々に反応し大きな盛り上がりを見せたが、果たして…。ファンにとっては再びやきもきする一週間になりそうだ。

東映特撮ファンクラブ独占配信
「仮面ライダーブレン」
主演:松島庄汰
監督:山口恭平
脚本:三条陸
プロデュース:大森敬仁
東映特撮ファンクラブにて、4月28日より2週連続独占配信(全2話)
第1話…平成31年4月28日(日)
第2話…令和元年5月5日(日)

©東映特撮ファンクラブ
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映