• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ミキ&鈴元まい&松元絵里花&山形純菜アナが『王様のブランチ』新メンバーに!「やかましい感じを楽しんで」

ミキ
 毎週土曜放送の情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)に、新メンバーとしてミキ、鈴元まい、松元絵里花、山形純菜アナウンサーが加入した。

 1996年4月にスタートし、今春で24年目に突入する『王様のブランチ』。4月6日の放送からは、今注目のスリーピースロックバンド・SHISHAMOが書き下ろした新曲「ハネノバシ」が番組テーマソングになるなど、新元号「令和」を迎えるにあたり進化を続けている。

 そして、6日の放送から番組に新風を吹き込む新メンバーが加入。実の兄弟で漫才コンビを組んでいるミキ(兄・昴生、弟・亜生)は、兄弟ならではの息の合った軽快なトークで、ブランチの人気企画“物件リサーチ”などのロケリポートを担当する。

 さらに、グルメ情報やトレンド情報など、さまざまな情報を毎週送るブランチリポーターに、鈴元まい、松元絵里花が新たに加入。また、産休に入った笹川友里TBSアナウンサーに代わり、入社3年目の山形純菜TBSアナウンサーが加入した。

<新メンバー コメント>
■ミキ
◇出演が決まった時の感想は?

昴生:とある番組のアンケートで「目標とする番組のレギュラーは?」という質問の例に“『王様のブランチ』の物件ロケ”と書いてあって、みんなが目標とするところなんやと意識していたので、決まってとにかく喜びました!

亜生:両親がすごく喜んでいました!東京に出てきてすぐにブランチファミリーになれるなんて、出来過ぎてる!

◇番組に対する意気込み・抱負は?

昴生:僕は関西色が強いと言われるので、東京の色に少しでもなじめるようにしていきたいと思います。

亜生:僕ら兄弟のやかましい感じを楽しんでください!テレビのボリュームは少し下げた方がちょうどいいと思います!

■鈴元まい
◇出演が決まった時の感想は?

上京して『王様のブランチ』を観て、なんて楽しそうで都会的な番組なんだろうと感激したのを覚えています。そんな憧れの番組に出演することができ、驚きとうれしさで胸がいっぱいになりました。

◇番組に対する意気込み・抱負は?

番組を観ている皆さんの休日がよりワクワクしたものになるよう、明るく元気に頑張ります!
自分らしく成長していけたらと思っています!

■松元絵里花
◇出演が決まった時の感想は?

福岡の地元にいた頃から家族で毎週見ていた番組だったので、その番組に自分が出るというのが、夢のようです。テレビの中に入るってこういうことなんだなぁと感じてます(笑)。ただ、リポーターのお仕事をしたい!とずっと思っていたので、長年愛されているステキな番組でその目標を叶えさせていただけてとても光栄だなと思っています!

◇番組に対する意気込み・抱負は?

これまで『王様のブランチ』のトラベルコーナーなどを観ては「もし自分が行ったら…」と妄想して旅行気分に浸っていたので、今度はその楽しさを伝える側として、視聴者の方がおいしいものを食べたくなったり、素敵な場所に旅行したくなったりするようにリポートできるよう楽しみながら学び、頑張ります!

■山形純菜TBSアナウンサー
◇出演が決まった時の感想は?

出演が決まった後、うれしくてすぐ父と母に電話をかけました。ただ両親がいる岩手では『王様のブランチ』が映らないのが少し残念です(苦笑)。

◇番組に対する意気込み・抱負は?

4時間半の生放送。長丁場ですが、笑顔を絶やさずお届けしていきます!
ブランチファミリーの皆さんとホットで有益な情報をたくさんお伝え出来るように頑張ります!

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える