• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ジェジュンが二代目“妖怪まくら返し”に!『ドッキリGP 2時間SP』4・20放送

『ドッキリGP 2時間SP』
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』(フジテレビ系)が4月20日(土)後7時から放送される。

 
 今回の2時間スペシャルは、スタジオに元NMB48の渡辺美優紀、そして“生ドッキリ”にかけられたジャニーズWESTの神山智洋、濵田崇裕らが登場。そして最終回を迎えたはずの“妖怪まくら返し”が早くも復活。ジェジュンが有言実行で、まくら返しにまさかの弟子入りを果たす。

 さらに、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が、愛用する時価5~6億円のストラディバリウスを使って、親友の軽部真一アナにドッキリを仕掛ける。

 これまで数々の芸能人の寝床に忍び込み、まくらを返してきた“妖怪まくら返し”(かまいたち・山内健司)。先日最終回を迎えたはずだったが、“二代目”と共に復活する。

 その二代目とは、1月にスタジオゲストとして登場した際、自分もまくら返しをやってみたいと言っていたジェジュン。今回、ただまくらを返すためだけに、アジアツアーのスケジュールの合間を縫って韓国から来日した。「このオファーを頂いた瞬間、“やっときたぞ!”と思いました」と語るジェジュン。最初は「デビューステージより緊張しています」と言っていたが、いざ始めてみると、ターゲットである高橋ユウ、いかちゃん、丸山桂里奈を相手にノリノリに。そして、最後には師匠・山内もびっくりの奇跡を起こす。

 マンガみたいなベタ展開サプライズの第3弾では、元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が仕掛け人に。そしてみるきーと“バッタリ”出会うのは、大阪在住、未来のミュージカルスターを目指す中学生・健吾君。突然出会った憧れのアイドルが、記憶喪失だったら…。さらに、次々と訪れるみるきーのピンチ、そして迫りくる追っ手を目の前にしたとき、果たして健吾君は…。

<渡辺美優紀 コメント>
◆渡辺さんの大ファンの男の子に対して、ドッキリの仕掛け人をされましたが、そのときの心境は?

“仕掛人”という役割に責任を感じ、とっても緊張しました!彼はまだ中学生なのに、必死に私のことを守ってくれて感動しましたし、とてもうれしかったです。

◆渡辺さんがドッキリにかけられたとき、驚かされたときなどは、どのようなリアクションをされますか?

よく友達からはリアクションが薄い方だと言われます(笑)

◆もし今後ご自分で考えるとしたら、誰にどんなドッキリを仕掛けてみたいですか?

例えば…ファンの方のお宅に行って、寝起きドッキリをかけたいです!あと、私が宇宙人に扮して、“宇宙に帰れなくなって困っているから助けてほしい!”というドッキリ。そのときの相手は、すごい田舎に住んでいる、私のことを好きな人がいいですね(笑)

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 高嶋ちさ子&ジェジュン参戦超豪華2時間SP』
フジテレビ系
4月20日(土)後7時~9時

<MC>
東野幸治、小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰

<スタジオゲスト>
(五十音順)
おかずクラブ
神山智洋(ジャニーズWEST)
濵田崇裕(ジャニーズWEST)
渡辺美優紀

<VTRゲスト>
高嶋ちさ子
軽部真一(フジテレビアナウンサー)

ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/
公式Twitter:https://twitter.com/dokkirigp_cx

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える