• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Sexy Zone菊池風磨、過酷ロケでもん絶「乳首が…」『アオハルTV』4・28放送

『アオハルTV』
『アオハルTV』(フジテレビ系)が4月28日(日)後9時から放送される。

いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー『アオハルTV』。MCのヒロミをはじめ、ビビる大木、DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨&佐藤勝利らレギュラー陣とゲストが番組を盛り上げる。

 4月28日は、さまざまなことに青春を捧げる人を探す「アオハル調査隊スペシャル」。土屋アンナ、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、藤田ニコルがゲストで登場し、個性豊かなアオハルさんの紹介VTRを見て、その人が何に熱中しているかを予想していく。

 まずは「ガスマスク姿で、あるお宝を探す写真家」が登場。54歳の写真家・大原さんはもともと政治、芸能などのジャンルの写真を撮っていたが、現在は、本物のガスマスクや無線機、地形図などを持って“あるモノ”を探しているという。大原さんがアオハルする“○○探し”の魅力を体験するために、菊池風磨(Sexy Zone)と村上健志(フルーツポンチ)が、栃木県にある“思わず声が出てしまう場所”に向かう。

 大原さんと3人で山奥の道なき道を進むこと2時間。ゴール間近と思いきや、「あと2時間くらい!」と言われた村上は「ちょっと勘弁してよ~!」、菊池は「もうちょっと早く着く方法ないですか?」とギブアップ寸前。崖を渡り、急斜面を登るなど、数々の難所を乗り越え、出発からおよそ4時間かけてたどり着いたのは…。探していた○○を目にした菊池は「マジっすか!」と急に笑顔になり、服を脱ぎ、肉体美を披露したまではよかったが、その後、声を上げもん絶する事態に陥る。

 スタジオでロケを振り返った菊池は「道も険しくて結構キツかったです。寒くて乳首が取れそうになった」と語るが「本当にお宝を見つけた感じですね!」と男の冒険にアオハルできた様子。土屋も「私は海が好きだけど、自分だけで見て、自分だけで感じたいという気持ちは分かる」と共感する。

 続いて「奇妙な部活で地元のスターになった、4000万円の売上を生んだ女子高生」が登場。椅子を何かに見立て、三角定規を片手に謎の動きを始める、一見、真面目そうな部員たち。全国で活動し、数々の受賞歴もある彼女たちの意外な活動とは…。

 最後のVTRでは、DAIGOが超有名焼き肉店を訪れ、知る人ぞ知る○○な裏メニューを紹介。スタジオにもその絶品グルメが運ばれ、豪華な見た目に土屋は目を見開く。試食した佐藤勝利(Sexy Zone)や菊池らは「おいしい!!」を連呼。藤田もペロリと完食する。

<藤田ニコル コメント>
◆今回も過酷なことをするアオハルさんが登場しました

「危険な思いをして“お宝”を探す人は、男性特有の冒険魂というか、女性にはなかなかない気持ちだなって思いました。私だったら、ツライ思いをしてまで行きたいと思わないし…。でも、そこまでしてでも、達成感や得るものがあるからやるんだろうなっていうのは分かります。誰も経験したことのないことができるのはいいなって思いました」

◆危険を冒す男性に魅力を感じますか?

「嫌ですね(笑)。生きるか死ぬかじゃないですか。心配になっちゃうので、やめてほしいです。でも、それでも好きなことに熱中しているのは男らしいなと思います」

◆最後にスタジオで食べた裏メニューのお味は?

「めちゃくちゃおいしかったです!収録中に食べるときはいろいろと気にしちゃって、いつもはちょっと食べるくらいなんですけど、今回はそれを忘れるくらい、ペロッと食べちゃいましたね。元々このお店も知っていて、行ったこともあるんですけど、裏メニューがあるなんて知らなかったので初めて食べられてよかったです」

◆視聴者へのメッセージをお願いします!

「アオハルっていろんなジャンルがあって、年齢も関係ないと思います。自分の好きなことに没頭するのが一番のアオハルだなと思うので、皆さんも青春を捧げられることを見つけてください!」

『アオハルTV』
フジテレビ系
4月28日(日)後9時~9時54分

<MC>
ヒロミ

レギュラー>
ビビる大木、DAIGO
菊池風磨(Sexy Zone)、佐藤勝利(Sexy Zone)

<ゲスト>
土屋アンナ、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、藤田ニコル 他

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える