花澤香菜が『BACKSTAGE』でドキュメンタリーのナレーターに初挑戦!

エンタメ総合
2019年04月28日

花澤香菜
 毎週日曜放送の『BACKSTAGE』(CBC/TBS系)のナレーションを声優の花澤香菜が担当することが決定した。

 華やかな舞台の裏には、いつも“縁の下の力持ち”がいる。彼らのたゆまぬ努力によって、私たちの生活は支えられている。何気ない日常の裏側で、日本を支える人たち。私たちの知らないところで、彼らはどんな働きをしているのか?この番組では、そんな彼らの「技術」や「こだわり」、そして「働く原動力」を浮き彫りにしていく。

 5月から、番組のナレーションを声優の花澤香菜が担当することが決定。アニメやゲームなど数々の人気作品に出演し、アーティスト・ヴォーカリストとしても活躍、国内外で絶大な人気を誇る花澤だが、実はドキュメンタリーのナレーターは今回が初挑戦。これまでとは異なるジャンルに取り組む花澤が、どんな声で視聴者を魅了するのかにも注目だ。

<花澤香菜コメント>
ドキュメンタリー番組のナレーションをレギュラーで担当させていただくのは初めてなので、とてもうれしい気持ちです。そしてこれから、さまざまな素敵なお仕事をされている方々に出会えるのだと思うと、楽しみで仕方ないです!よろしくお願いいたします!

<演出・チーフプロデューサー・中川陽介コメント>
声優として変幻自在の声で多くのファンを魅了する花澤さん。透き通るような温かい声のナレーションが、日々仕事に励む人たちを応援します。番組を見てくださった方々も、きっと、月曜からの新たな活力になるはずです!

『BACKSTAGE』
CBC/TBS系
毎週日曜 後11・30~深0・00

©TBS