高橋一生&斎藤工&滝藤賢一の“AK男子”の日常に密着!『東京独身男子』オリジナル版 AbemaTVで放送決定

ドラマ
2019年04月30日

『別冊東京独身男子』 無料インターネットテレビ局「AbemaTV」で、テレビ朝日系で放送中の『東京独身男子』のオリジナル版『別冊東京独身男子』(全2話)が放送されることが決定した。

 『東京独身男子』は、高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人が演じる“あえて結婚しない男子”=“AK男子”たちが七転八倒する様を描くラブコメディ。

 AbemaTVで放送される『別冊東京独身男子』は、ドラマ本編では見ることのできない日常に密着したオリジナル版。ドラマの主要な舞台のひとつである“太郎の部屋”で、高橋、斎藤、滝藤の3人だけでほぼ全編が撮り下ろされたストーリーが進んでいく。

 第1話『AK男子集結!太郎のお引っ越し』は5月4日(土)深0時5分から、第2話は5月18日(土)深0時5分から放送される。さらに、本編の無料一挙放送も予定している。

『別冊東京独身男子』AbemaTV『別冊東京独身男子』

■第1夜『AK男子集結!太郎のお引っ越し』
放送日程:5月4日(土)深0時5分~

AK男子の城。太郎が部屋に越してきて…。そういえば、アカリちゃんなんだけどドラマ本編の第一話から遡ること1ヶ月。太郎が今の部屋に越してきたばかりで、まだ3人のAK男子が恋愛荒野をさまよう前のお話。

三好の住むマンションの最上階が売りに出て、そこに三好が移ったことで空いた元の部屋に太郎が住むことに。
三好と岩倉は、その引っ越しを手伝う約束をしていた。三好はまだ来ておらず、太郎と岩倉でゆるゆると片づけながらおしゃべりに夢中になっている。というのも太郎は昨年の夏以来、およそ半年ぶりというデートを翌日に控えていたのだ。相手は先日ばったり会った大学時代の後輩でアカリさんといい、まんざらでもない様子。

と、そんなところへ三好が、バスローブ1枚というあられもない姿で飛び込んでくる!しかも血らしき染みまでつけており、太郎と岩倉は仰天し…。三好の身にいったい何が起こったのか?そして、太郎のデートの行方は…?

アベマビデオURL:https://abema.tv/video/title/50-52

■第2夜 近日詳細を発表
放送日程:5月18日(土)深0時5分~

<『東京独身男子』本編無料一挙放送>
#1~3 無料一挙放送
5月5日(日)後7時30分

URL:https://abema.tv/channels/drama/slots/BPL2qN3xXJpV1h

#1~5 無料一挙放送
5月19日(日)後6時00分

URL:https://abema.tv/channels/drama/slots/FGQ255xzUA5Huh

©AbemaTV