村上弘明、キンプリ神宮寺勇太らが俳句査定に初参戦!『プレバト!!』5・9放送

バラエティ
2019年05月09日
©MBS
©MBS

 5月9日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「料理の盛り付け」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」には、バラエティ番組で大ブレーク中の俳優・村上弘明と、King & Princeの神宮寺勇太が参戦。番組初登場となる神宮寺は「先輩のキスマイのDNAを受け継いでるんで自信があります」と意気込む。

 さらに、東大医学部在籍中で司法試験も一発合格の河野玄斗、講演会が話題の近藤サト、「BSの俳句番組に出たことがある」という朝日奈央が初登場で「才能アリ」を狙う。

 お題は観光客でにぎわいを見せる「5月の鎌倉」の写真。そして昇格試験には、春のタイトル戦で悲願の初優勝を果たした名人8段・フルーツポンチ・村上健志と、3級・立川志らくが挑戦。夏井いつき先生の査定は!?

 土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、村上弘明、志らく、近藤、神宮寺が参戦。「和風ハンバーグ」や「旬の刺身の三種盛り」など、異なるお題で自由に盛り付けを行い「才能アリ」を目指す。

 土井先生の料理番組でナレーションを務める近藤は「どうすれば先生の琴線にふれるか分かっている」と自信満々。また「けっこう美的センスはある」と豪語する神宮寺はメンバーへのおもてなしで「フルーツの盛り合わせ」に挑戦する。

 そして特待生昇格試験には「料理のレギュラー番組がまた増えた」と喜ぶ名人3段・ロバート・馬場裕之が挑戦する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
5月9日(木)後7・00~8・00

©MBS