King & Prince髙橋海人が“エスパー犬”と対面『坂上どうぶつ王国3時間SP』5・10放送

エンタメ総合
2019年05月10日

『坂上どうぶつ王国3時間SP』『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系)が5月10日(金)後7時から放送される。

 3時間スペシャルでは、ある信じられない能力を持つ犬がいると聞いて、King & Princeの髙橋海人が大分県別府市の温泉旅館へ。そこに現れたのは、9歳になるハルク。ハルクは盲導犬にはなれなかったものの、とても賢い犬で、ハルクの飼い主であるこの温泉旅館「湯の里 葉山」の牧野さんによると、ハルクは“超能力”を使うことができるという。にわかに信じがたい話に、髙橋も半信半疑。さっそくその“超能力”を披露してもらうことに。

 まず、異なる図柄が描かれた10枚の大きなトランプカードを、その図柄が見えないように裏返して床に並べた牧野さん。そして、髙橋が床に並べた10枚と同じ図柄が書かれた小さなトランプから1枚を選ぶ。髙橋が選んだのは、クラブの5。牧野さんは髙橋が選んだカードをハルクに見せ、床に並べられたトランプから同じ図柄=クラブの5のカードを持ってくるように指示を出す。

 すると、ハルクは真っすぐにカードの元へ走って、ある1枚のカードを運んでくる。そのカードはクラブの5。なぜ裏返しのカードの中から、クラブの5を選ぶことができたのか?牧野さんは「これがエスパー犬ハルクの透視能力です!」と断言。しかし、髙橋は「マジックということじゃないですか?」「タネがあるんじゃないですか?」と疑いの目を向ける。

 すると今度は、さらに高度な“透視”に挑戦すると、髙橋も「うわー!これはすごい!」とびっくり。牧野さんは「盲導犬は日本には少ないですから、私たちもエスパー犬としてマジックをしながら盲導犬学校の募金活動に協力させてもらっている」と、思いを語る。

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
フジテレビ系
5月10日(金)後7時~9時55分
※一部地域では放送時間が異なります

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

<スタジオゲスト>
芦田愛菜

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式twitter:@s_doubutsu

©フジテレビ