『トゥルさま☆』柄本佑、おバカゲームで大胆に攻める!

エンタメ総合
2019年05月13日

『トゥルさま☆』 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第14話は、ゲストに柄本佑とNGT48・荻野由佳を迎え“コーラが入ったペットボトルのキャップを少しずつ緩めて頭の上で逆さまにしてこぼれたらアウトゲームが楽しい!”というネタに挑戦する。

 ゲームは、自分でペットボトルのキャップを少しだけ緩めた後、頭上で逆さまにし、3秒間コーラが1滴もこぼれなければセーフとルール。

 まずは、さまぁ~ず・大竹一樹が挑戦。まだキャップの緩みが序盤のため、余裕の表情。続く三村マサカズ、荻野、あびる優も難なくクリアする。

 しかし、柄本がキャップを少し緩めると、“プシュ~”と炭酸ガスが漏れる音が…。その音を聞いた一同は「あーヤバい!」と焦るが、柄本はさらにキャップを回すという大胆な行動に出る。そして頭の上でペットボトルを逆さまにすると、コーラはまだこぼれない。

 2周目に入り、再び大竹の番となり、キャップを少し緩めると“シュー!”と先程より大きな音で炭酸ガスが漏れ「おいおいおいおい!」とかなり焦る大竹。恐る恐る頭上で逆さまにするも結果はセーフ。

 続く三村が思い切って2~3ミリほどキャップを回すと「やばいやばいやばいやばい!」と荻野が大慌て。頭上ではかろうじてコーラはこぼれなかったものの、戻すときの勢いでペットボトルの中は泡だらけに。荻野は「なんで泡作ったんですか~!!」と三村に猛抗議する。果たして最初にコーラの餌食になってしまうのは誰なのか?

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:14話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送