• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

SUPERNOVAの新曲「BANG★」リリイベ独占密着!「普段の握手会よりもファンの皆さんの目がキラキラしていた」

SUPERNOVA SUPERNOVAが5月1日に東京・浅草橋ヒューリックホールにて行ったニューシングル「BANG★」のリリース記念イベントにTV LIFEが独占密着。

 レポートするのは、全4部にわたり開催された同イベントの第2部。4月23~30日にかけて、東京・名古屋・大阪・横浜を巡る「2019 LIVE TOUR 『SUPERNOVA-02』~THE COLOR~」を完走したばかりのSUPERNOVA。

 この日はオーラス公演の翌日とあって、まずはツアーを振り返るメンバーたち。大阪でジヒョクとゴニルがけんかしたという話題になり、その原因は2人で食事代を折半するはずが、ジヒョクが「払わない」と言いだしたことから「大問題になった(笑)」(ユナク)という。「今月カードを使いすぎて、お金がなかったから…」と訴えるジヒョクだが、ゴニルが「7800円だったんだけど、僕がキャッシュで5000円を支払って、ジヒョクに2800円を払ってもらおうとしたら…」と具体的な金額を明かすと、グァンスが「そのぐらいならどっちかが払えばいいじゃん!(笑)」と即座にツッコミ、会場は爆笑に包まれた。

 また、ソンジェが「ライブで懐かしい歌を結構歌って、時代を感じながらいい時間を過ごせました」と語ると、ユナクも「セットリストがすごく良かったという感想をたくさんもらって、『消えない恋』を歌ってくれてありがとうっていう声も多かった。これからももっと頑張ります!」とコメント。ゴニルは「普段お世話になっている関係者の方もたくさん来てくれて。MILKY(ファン)の皆さんと同じ気持ちで関係者の方たちも僕たちを応援してくれているんだって思うとすごく幸せでした」と柔らかい表情を見せていた。

 続く、「SUPERNOVA RADIO」のゲームコーナーでは、観客を巻き込んだ「借り物競走」にチャレンジ。5人でじゃんけんをして、負けたジヒョクとゴニルが“今回のツアーグッズのキャップ” を借りることに。時間制限もないことから客席をゆっくり歩き、ファンからキャップを受け取った2人は、ステージに戻るとそれぞれサインを入れてファンにお返しするサービスも。

 第2戦は、またもじゃんけんに負けたジヒョクとソンジェが“今回のツアーグッズのミラー”を借りるミッションに挑戦。初戦でソンジェカラーのキャップを借りて、「本当はソンジェのサインが欲しいと思うけど、ごめんなさい(笑)」と恐縮しきりだったジヒョクは、「僕のうちわを持っている人に借ります!」と自らのファンに狙いを集中。対するソンジェは「特別にDouble Ace(ユナク&ソンジェのユニット)のサインを入れます!」とユナクにもサインを求め、ファンにサプライズプレゼントしていた。
 そして新曲「BANG★」のライブコーナーの前には、メンバーがファンに振り付けを指導するひと幕も。ユナクがサビを口ずさみ、ジヒョクをセンターに手本を見せる中、グァンスが「ちょっと邪魔をしてみよう」と1人だけ「Shining☆Star」のダンスを踊りながら4人の前を横切ると、「グァンス君はこういうところがかわいいんですよね!」(ゴニル)とメンバーもファンも大笑い。クールな見た目とは裏腹におちゃめな一面をのぞかせたグァンスは、「振り付けは完璧にできなくても大丈夫です!会場に来てくれて“ヘイ!ヘイ!”ってペンライトを振ってくれればそれでいいから」とファンに呼びかけるとともに、「怖いキャラは平成で終わり!令和からは優しいグァンスになるから!(笑)」と宣言していた。

 ひと際大きな歓声に包まれたパフォーマンスを終えた後、ユナクは「皆さん、踊ってくれてありがとうございます!」と声を弾ませ、「(リリース日の)5月15日には池袋サンシャインシティでイベントをするので、来られる方はまた一緒に踊って、周りのお客さんがビックリするぐらいに盛り上がりましょう!」と締めくくった。

 イベントの最後には、ファンお待ちかねの握手会へ。多くのファンと触れ合ったメンバーたちに感想を聞くと…。「たくさんの方が来てくれて本当にありがたいです。僕のファン以外の方の顔もちゃんと覚えたくて頑張っているので、もう顔を見るだけで誰のファンなのかが分かるんですよ(笑)。僕のファンはいろんな意味で僕に似てるし、みんなめちゃかわいい♪」(ユナク)、「毎回思うことですが、こうして応援してくれるファンの方の顔を見られるのはすごくうれしいです。いつも感謝していますし、握手会は面白くて楽しくて自然と笑顔になります」(ソンジェ)、「いろんな年齢層の方がいらっしゃって、これだけ多くの方に愛され続けているのはありがたいし感謝の気持ちでいっぱい。これからもずっと“最高の彼女”たちにいろんなプレゼントをあげたいです」(グァンス)、「個人的にライブと同じぐらい好きなのが握手会。1人ずつ目を見ながら、ひと言だけでもしゃべって握手することが大事だと思います。短い時間の中でも笑顔を見せて、皆さんをもっと幸せにしたい」(ジヒョク)、「昨日までのライブの熱狂が続いている中での握手会だから、普段の握手会よりもファンの皆さんがキラキラしている目で見てくれてうれしかったです」(ゴニル)と興奮冷めやらない様子で語ってくれた。

 SUPERNOVAの2ndシングル「BANG★」は5月15日(水)発売。15日に東京・池袋サンシャインシティ、17日(金)に大阪・ナレッジシアター、18日(土)に名古屋・中電ホールにてリリース記念イベントを開催する。

 また、5月22日(水)発売のTV LIFE12号では、SUPERNOVAの撮り下ろしグラビア&インタビューを掲載。ニュースページでは、今回の浅草橋ヒューリックホールでのイベントの様子も紹介している。

SUPERNOVAオフィシャルサイト:https://supernova-sv.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える