King & Prince永瀬廉に神宮寺勇太が塩対応!?『くりぃむクイズ ミラクル9』5・15放送

エンタメ総合
2019年05月15日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 5月15日(水)のテレビ朝日系『くりぃむクイズ ミラクル9』(後8・00)に、King & Prince・永瀬廉、神宮寺勇太、朝ドラ俳優・清原翔、人気声優の戸松遥が初登場する。

 4人は濱田龍臣率いる「平成ナイン」に参戦し、有田哲平率いる「昭和ナイン」と激突。キャプテンの濱田をはじめ、平成生まれを中心としたメンバー構成となった「平成ナイン」。メイプル超合金・カズレーザー、平成ノブシコブシ・吉村崇らのサポートを受けて勝利を目指す。

 一部分が隠れた漢字を3つ出題、見えている部首や送り仮名から漢字を推理し、1つ選んで答える“たぶん読める!漢字推理クイズ“では、慣れない問題に神宮寺が「えーっ!」と戸惑う場面も。一方の永瀬は、落ち着いて漢字の部分画像をじっくり見てチャレンジ。対照的な2人だったが、司会の上田晋也から「どっちがクイズが得意なの?」と聞かれると、声を合わせて「う~ん…」と悩みだし、「マナカナか!」と鋭いツッコミを浴びせられる。

 永瀬と神宮寺は、選抜メンバー3人が数を予想するクイズで対決する“近いもんじゃんけん”にも登場。「理想的な仕事は『やりがい』よりも『給料』と答えた人は昭和生まれで何%?」という問題にチャレンジした永瀬は、答えの数字について「バブルを経験した昭和世代の人たちは…」としっかりした理由を説明。「自分はどっち?」と聞かれると、「僕は100%やりがいです!!」とがっちりと神宮寺の肩に手をかけるが、なぜか神宮寺は塩対応!?

 対する有田率いる『昭和ナイン』には、渡辺満里奈、熊谷真実、東国原英夫ら『ミラクル9』のベテランがゲストとして登場。ほかアンミカ、サバンナ・高橋茂雄、宮崎美子ら強力布陣で、若い『平成ナイン』の前に立ちふさがる。

©テレビ朝日