有安杏果「私にとっても“Another story”の第一歩」『サクライブ 2019』テレ朝chで5・19放送

音楽
2019年05月18日
有安杏果©アプリコット
有安杏果©アプリコット

『有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~テレ朝チャンネル版』が、CSテレ朝チャンネル1で5月19日(日)後5・00から放送される。

 このライブは、有安が充電期間を経たはじめの第一歩として、東京・EX THEATER ROPPONGIで開催したライブ。テレ朝チャンネルでは、このライブの模様をオリジナルインタビューを合わせて「テレ朝チャンネル版」として放送する。

 有安が1曲目に届けたのは、公演のサブタイトルにもなっている「Another story」。続いて「ヒカリの声」を赤いテレキャスターを抱えて歌い上げた。

 満員のフロアから“杏果”コールが飛ぶと、感極まり涙ぐむ有安。「ただいまって言っていいのか分からんけど、ただいま!」と呼びかけると、「おかえり!」という声が返され、会場は温かい空気に包まれた。

 アコースティックギターを抱えて「ペダル」、ピアノ弾き語りで「心の旋律」などを披露し、ライブは後半に突入。

 後半戦では、「Drive Drive」「TRAVEL FANTASISTA」をパワフルに歌い、観客はタオルを振ってそれに応える。

 ジャジーな楽曲「遠吠え」はリラックスした表情でパフォーマンス、「小さな勇気」ではフロアから大合唱が巻き起こった。ラストは「feel a heartbeat」で本編を締めくくった。

<有安杏果 コメント>
サクライブ東京公演は、520日ぶりの1人でのステージだったので不安や緊張もすごくありました。 歌えるステージがあること、たくさんのスタッフの方々がそのステージを準備してくださったこと、なにより私の歌を聴いてくれる人がいること。それを考えるとファンの皆さんはもちろん、関係してくださった全ての皆さんに本当に感謝しています。私にとっても「Another story」の第一歩となったライブなので、そんな大切なライブを会場にお越しいただいた皆さん、そして会場に残念ながらお越しになれなかった皆さん、そして初めて私を知ってくださる方、たくさんの方にテレビを通して観ていただくことができてとてもうれしいです。

『有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~ テレ朝チャンネル版』
テレ朝チャンネル1
5月19日(日)後5・00~7・00

出演:有安杏果

※放送内容は当日のセットリスト通りではありません。

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0359/

有安杏果©アプリコット