片寄涼太&川栄李奈が歌う主題歌が幸せ全開!「きみと、波にのれたら」本編映像解禁

エンタメ総合
2019年05月22日

「きみと、波にのれたら」 6月21日(金)公開のアニメ映画「きみと、波にのれたら」から、港(片寄涼太)&ひな子(川栄李奈)の歌シーンの本編映像が解禁された。

 本作は、海辺の街を舞台に描かれる感動の青春ラブストーリー。主人公の雛罌粟港(ひなげし・みなと)役にはGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。ヒロインの向水ひな子(むかいみず・ひなこ)役には、川栄李奈。そして、港とひな子に関わる重要なキャラクターを、松本穂香と伊藤健太郎が演じる。主題歌は主演の片寄が所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEが歌う「Brand New Story」。

 解禁された映像は、のちに海の事故で命を落としてしまう消防士の青年・港とサーファーの大学生ひな子、小さな港町で出会い恋をした2人のかけがえのない時間を切り取ったもの。一緒にサーフィンをしたり、ハンバーガー店で2人で思いっきり大きな口でほおばったり、ドライブに水族館、さらには海沿いの桟橋では夕陽に見守られながらのキスなど、さわやかなデートシーンが満載。そして、港とひな子のラブラブっぷりを加速させているのが、片寄と川栄が一緒に歌う主題歌「Brand New Story」。

 主題歌であり、劇中では2人の思い出の曲でもある「Brand New Story」の歌唱シーンは、もともと別々に収録されるはずだったが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかとイメージしていた」という片寄のアイデアで川栄と一緒に歌うことに。

 ところどころ照れ笑いを抑えられなかったり、完璧すぎないメロディだったりと、現場の空気感がそのまま伝わってくるような歌に、監督も「良い意味で生っぽい、幸せな恋人同士が本当に楽しそうに歌っている場面になっている」と絶賛している。

映画「きみと、波にのれたら」
6月21日(金)全国ロードショー

<ストーリー】
小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌:GENERATIONS「Brand New Story」(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会