上坂すみれが秋葉原を散策!『声優カメラ旅』5・25配信開始

エンタメ総合
2019年05月25日

『声優カメラ旅』 dTVチャンネルのタビテレで、『声優カメラ旅』第12話が5月25日(土)に初配信される。

 『声優カメラ旅』は、毎回人気声優が登場し、自ら選んだ街を歩き、その魅力に触れながら、自身の感性で印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組。

 第12話は、人気声優の上坂すみれが秋葉原をカメラを片手に歩く。1300年もの歴史があり、最近ではアニメの聖地としても知られている神田明神から旅はスタート。大型書店でさまざまなジャンルの書籍やグッズを探したり、人生で2回目となるメイドカフェなどを訪ねる。

『声優カメラ旅』 さらに、ウォータータクシーに乗って秋葉原を流れる神田川から写真撮影に挑戦し、神田川を望むレストランで絶品グルメを味わうなど、秋葉原の周辺を散策する。

 収録を終えた上坂は、秋葉原を旅先に選んだ理由として「自分にとってなじみ深く、かつまだ知らないところがたくさんある場所として選びました。秋葉原は買い物やイベントなどで来ることはあっても、お散歩をする感覚で歩いたことはなかったので新鮮でした!」と語った。

 上坂の『声優カメラ旅』や旅についてのこの他のコメントは、タビテレ公式サイト『声優カメラ旅』ページに掲載されている。

『声優カメラ旅』『声優カメラ旅』
第12話 上坂すみれ

初回配信:5月25日(土)後6時~6時30分
※他、再配信有

番組URL:http://www.tabichan.jp/tabitele/seiyu_camera/12

TM & ©2019 Turner Japan.