名優・中村梅雀が月9初出演!「やっと出られますね(笑)」

ドラマ
2019年06月03日

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』 窪田正孝主演の“月9”ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)第9話(6月3日(月)放送)に中村梅雀がゲスト出演する。

 月9ドラマ初出演となる梅雀が演じるのは、スキャンダルから身を隠すために甘春総合病院に極秘入院する大物政治家の安野将司。彼が入院することで大騒動が巻き起こることに…。

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』<中村梅雀コメント>
◆出演が決まっての思い

「時代劇以外の大物政治家役は、やっていそうで実は今まで実現していなかったので、お話をいただいてうれしかったです」

◆月9への出演は長いキャリアで初になります。

「今までスケジュールの都合などでおいしいお話を逃したりして、悔しい思いをしてきましたが、やっと出られますね(笑)」

◆主演の窪田正孝さんの印象

「NHKの大河ドラマ『平清盛』で共演させていただきましたが、自然体でいながら集中力と存在感を感じさせるリアリティーがあると思います。若手の中でも注目すべき役者さんだと思います」

◆梅雀さんが出られる第9話を楽しみにしている視聴者へメッセージ

「安野将司はどんなことをやってきた政治家なのか、見ていていろいろと想像させる面白さが出せたらと思います」

『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
フジテレビ系
6月3日(月)後9時~9時54分

©フジテレビ