現役東大生・水上颯が人生初のメッタ打ちに!?『プレバト!!』6・6放送

バラエティ
2019年06月06日
©MBS
©MBS

 6月6日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを送る。

 「俳句の才能査定ランキング」には、「俳句っていうのはドラマが見えてくる」と話す渡辺正行とクイズ番組『東大王』で人気の現役東大生・水上颯が初登場。

また、中川翔子、元宝塚の姿月あさと、パックンら自信満々の芸能人が参戦し、言葉の表現力を競う。お題は雨に濡れた物干しの写真で「梅雨の物干しハンガー」。「才能ナシはホントに嫌なんです」と話すイケメン東大医学部生・水上が人生初のメッタ打ちに?

 そして“才能アリ”経験者、高学歴芸能人が集う中、俳句査定のニュースター、新特待生が誕生する。

 さらに、昇格試験には3級で並ぶ立川志らくと岩永徹也が挑戦。夏井いつき先生の査定は…。

“水彩画の魔術師”こと野村重存先生の「水彩画の才能査定ランキング」には、渡辺、中川、姿月、岩永、そして特待生3級の六平直政が参戦。

 コンサートホールや遊園地など、それぞれ思い入れがある東京の風景などをテーマに水彩画を描く。優秀な作品が続々発表されるなか、野村先生が「こりゃあすごいぞ」「パーフェクトです」と絶賛し、MCの浜田雅功が「引くわこれ」と驚いた、水彩画史上最高の傑作が登場する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
6月6日(木)後7・00~8・00

©MBS