「腹割って答えちゃってます!」山里亮太が澤部佑とMC初タッグ!『私、アレにやられました』6・9放送

エンタメ総合
2019年06月07日

アレにやられました

 MC初タッグとなる、山里亮太(南海キャンディーズ)と澤部佑(ハライチ)が送る『私、アレにやられました! 一流たちが思わず嫉妬した瞬間』(カンテレ)が6月9日(日)に放送。

 その道のプロや一流の人が同業他社やライバルに対し、「やられた!」と思った瞬間を告白してもらうこの番組。菓子メーカー開発担当者が他社商品に対して「やられた!」と思った瞬間では、ダイアン・津田篤宏とあばれる君が再現ドラマ化で名演技を見せるほか、サンシャイン水族館など数々の人気水族館のプロデュースを手掛けてきた日本で唯一の水族館プロデューサー・中村元が「やられた!」と思った3つの水族館を紹介する。

アレにやられました

 一流料理人の「やられた!」では、イタリアンの巨匠・山根大助が意外にもB級グルメを紹介。日本料理界の重鎮・村田吉弘は“固定概念を覆された”という洋食定番メニューを。ものまねに関する「やられた!」では、原口あきまさ、ホリ、コージー冨田ら一流ものまねタレントたちが“やられた”意外な人物について明かす。

アレにやられました

 スタジオでは、ゲストの前園真聖がサッカー界のスターで、後輩にあたる中田英寿に「やられた!」エピソードを激白。若かりしころ、オリンピックで同じ部屋に宿泊した時に前園が目の当たりにした中田のすごすぎる行動を語る。

アレにやられました

 収録を終えた山里が「面白いけど、怖いですよこの番組。自分が“やられた”ものを聞かれるって悪魔の質問ですもん。答えた人がやっぱりオンエアしないでくれってなるぐらい腹割って答えちゃってますし」と語ると、澤部も「本来めちゃめちゃ悔しいし、嫌なことですもんね」と同意。

 番組にちなんだ「“やられた!”と誰かに言われたことは?」という質問に対しては、山里が「『M-1グランプリ2004』でラサール石井さんから“彼のツッコミは1つも外さない”と言われたこと。そしてオードリー若林(正恭)が言った“ツッコミはビフォー山里アフター山里で別れる”という言葉ですね。一言一句正確です!」と得意満面に披露。澤部は「平成ノブシコブシ徳井(健太)さんと渡辺直美は“今後バラエティ界でMCやっていくのは澤部さんとパンサー向井だ”ってずっと言ってくれている。なんか知らないけどあの2人だけ」と苦笑交じりに答えた。

アレにやられました

 さらに“最近やられた!と思ったこと”について、山里は「他局の番組のファッションコーナーで、“何色のナニ!?”という決めフレーズを僕が言うんですが、それをハライチの岩井が“自分たちの漫才をパクってる”っていろんなとこで言っているんですよ。ついにメディアでも言い出して。あれはやられましたね」とパクリ疑惑をかけられていることを明かした。それに対し、相方の澤部が「僕も岩井に賛同ですね。あ、やってらっしゃるなって(笑)」とふざけると、山里は「やめろよ!言いづらくなるだろう!」と半泣きで訴えていた。

『私、アレにやられました! 一流たちが思わず嫉妬した瞬間』(カンテレ)は、6月9日(日)後4・00より放送。

https://www.youtube.com/watch?v=_VeXRb4eqRY

©カンテレ