キンプリ岸優太“おーい!ストロングビーチ”超える勘違いにスタジオ爆笑!『スカッとジャパン』6・17放送

バラエティ
2019年06月17日

『痛快TV スカッとジャパン』 6月17日(月)放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、King & Princeの岸優太と川栄李奈がスタジオに登場する。

 ドラマパートでは何度か出演していた川栄だが、スタジオは初登場。ゲストのスカッとする瞬間を紹介するコーナーでは、岸が写真で自身の肉体美を披露。岸はスカッとする瞬間を説明する発言で、スタジオをざわつかせる。

 「言ってやったスカッと」のコーナーで職場での失敗談が紹介されると、岸はある映画タイトルに関してのとんでもない勘違いを披露。スタジオは大爆笑に包まれる。前回のスタジオ登場時には “大磯ロングビーチ”を「おーい!ストロングビーチ」と勘違いしていたと衝撃の告白をした岸。前回を超える勘違いとは…。

 スタジオゲストとして霜降り明星も登場。せいやの失敗談を語り、相方の粗品が「せいやが何を考えているか手に取るように分かる写真」として3枚つづりの写真を披露。司会の内村光良は「1枚目でもう分かる」と納得。3枚目の写真が披露されるとスタジオは爆笑に包まれる。

 また、ある一言でプラスに変わったという体験談を紹介する新シリーズ「ポジティブシンキングスカッと」がスタート。そのVTRにはスタジオにいる岸も登場。考えを変えれば人生が変わるポジティブシンキングを3連発で送る。

 1本目のVTRが流れる中、スカッとする話のはずが、スタジオでは「何かしっくりこない」など物言いがつく。2本目では拍手が起こるも、内村は「いやいやいや」と納得がいかない様子。すべてのVTRを見た後のスタジオでは、岸が撮影の裏話を披露するも、内村の「そういう事じゃない」という言葉を皮切りに、VTRに総ツッコミが入る。また、以前アメリカに語学留学をしていた話になると、そこでも岸はツッコまれる。

 川栄は幼少期の写真とともに父親とのエピソードを披露。また「ファミリースカッと」の後にも、家族への思いを告白する。内村からは「娘にこんな事言われたら」とまさかの宣言が飛びだす。

『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ系
6月17日(月)後8時~9時

<スタジオゲスト>
IKKO
三田寛子
川栄李奈
岸優太(King & Prince)
霜降り明星(せいや、粗品)
陣内智則

<ショートドラマ出演者>
【1】スカッとした一言で解決!
濱田マリ 飯田基祐 他

【2】言ってやったスカッと
佐藤仁美 手塚とおる 藤井隆 他

【3】ポジティブシンキングスカッと
岸優太(King & Prince)他

【4】悪女が大反省スカッと
丸山桂里奈 松本明子 他

【5】≪ファミリースカッと≫コワモテお父さんの本心
田中要次 他

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/

©フジテレビ