• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

超新星ユナク、主演ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」でソンモと“共演”!?

 超新星のリーダー、ユナク主演のミュージカル「ON AIR~夜間飛行」が6月5日(木)、東京・ゆうぽうとホールで開幕した。

 日韓の実力派俳優が集結し、日本語のせりふを中心に上演された本作は、韓国の5人組アイドルグループ「SPARK」のリーダー、ジェイ(ユナク)が、日本人のラジオ番組ディレクター・アヤ(綿引さやか)との国境を越えた愛や、ラジオDJという仕事との出会いを通じて成長していくさまを描いたロマンティック・ラブストーリー。

 “客席参加型”のミュージカルとあって、ラジオDJに扮したユナクが、「ON AIR~」公式Twitterに寄せられた“お悩み相談”を読み上げるシーンも。肌のお手入れ方法や、子育ての悩み、雨の日の過ごし方など、上演中にもリアルタイムで次々と投稿されるメッセージにユナクがユーモアたっぷりにアドバイスを送り、会場はラジオブースさながらの臨場感に包まれた。さらに、ステージに屋台が現れたかと思えば、観客がステージに上がってジェイやアヤらと共にお酒を飲みながら会話を交わすチャンスが与えられるなど、劇中にはキャストと観客が一体となる演出が数多く盛り込まれ、またとないサプライズの連続に終始、ファンの熱気に包まれていた。

 中でも、観客を驚かせたのは、公開放送のラジオイベントを控えるジェイが、“あるアイドル”に出演オファーをするシーン。突然、携帯電話を取り出し、電話を掛けた相手は超新星のメンバー・ソンモ。ユナクと仲の良いことで知られるソンモのサプライズ“共演”はもちろん、ソンモのツンデレ(?)な対応や、2人の軽快なやり取りに、「MILKY WAY」と呼ばれる超新星ファンからは大きな笑い声が上がった。

――以下、2人の会話の様子

ユナク「もしもし。ソンモ? 聞こえる?」
ソンモ「うん、誰?」
ユナク「あのさ、超新星は元気なの?(笑)」
ソンモ「どなたですか?(※韓国語で)」
ユナク「SPARKのジェイだよ!」
ソンモ「あっ、リーダーユナク?」
ユナク「ソンモ! リーダーユナクじゃないよ。それはおまえたちのリーダーだよ(笑)。俺はSPARKのジェイだけど(笑)、今、時間大丈夫?」
ソンモ「うん、今大丈夫!」
ユナク「あのさ、今月の末、僕のラジオで公開放送のイベントがあるんだけど参加してくれないかな?」
ソンモ「あ~ちょっとスケジュールがいっぱいで(笑)」
ユナク「僕たち仲いいじゃん(笑)。お願いします」
ソンモ「それは昔の話じゃん(笑)」
ユナク「ソンモ君、今度ちょっとおいしいものおごるからさ」
ソンモ「ちょっと考えとく(笑)」
ユナク「出てくれるってことでいい?」
ソンモ「今、前にいるMILKY WAYに、おごるって約束して(笑)。僕はうなぎが好きだから!」
ユナク「分かった、ひつまぶしおごるね(笑)。MILKY WAYに約束するよ」
ソンモ「僕もお願いがちょっとあるんだけど、僕のファンの皆さんが今、前にいたら、挨拶をさせて」
ユナク「うん、ありがとう! じゃあね~」
ソンモ「じゃあね、は~い」

 公演後に行われた記者会見で、この突撃“生電話”のシーンについてユナクは、「(今日は)ソンモ君に電話したけど、出なかったらどうしようと思って(笑)。ジヒョクやグァンス君の電話番号も一応入れてたんですけども、ソンモが出てくれて嬉しかったです。多分、(電話を掛ける相手は)毎日違うと思うし、毎日、何回見ても新しいシーンが結構出ると思うので、僕にとっても新しい挑戦だと思います」とニッコリ。

 さらに、本作の大きな見どころの1つでもあるのが、ユナクと若手アイドルグループ「MR.MR」のメンバー、ジン、テイ、リュ、ドヨンが結成した「SPARK」のライブパフォーマンス。ユナクのソロ曲のアレンジバージョンや、「SPARK」としての新曲などで息の合ったパフォーマンスを披露し、観客を魅了した。初ステージを終えたユナクは、「稽古で失敗したところがあったんですが、ミスがなく自然な流れでできた。明日からもっといい舞台を見せたいです」と安堵した表情を見せ、「日韓関係を越えて、ファンの皆さんに“いいな”と思ってもらえるミュージカルになるように頑張ります!」と気合を入れていた。

 ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」は、6月9日(月)まで東京・ゆうぽうとホール(東京都品川区西五反田8-4-13)にて公演中。全8回(追加公演含む)。

公式サイト:http://www.musical-onair.com/
公式Twitter:@OnAir_in_japan

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える