デヴィ夫人を品川庄司らがおもてなし!夫人もネタ披露!?『有田Pおもてなす』6・22放送

バラエティ
2019年06月18日

『有田Pおもてなす』 デヴィ夫人が6月22日(土)の『有田Pおもてなす』(NHK総合)に出演する。

 この番組は、有田哲平がお笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ。今回は有田が品川庄司と阿佐ヶ谷姉妹のネタをプロデュースして、デヴィ夫人をおもてなしする。

 品川庄司には、デヴィ夫人がなじみ深い社交界に絡めて「社交界にふさわしい衣装で漫才」というセレブプロデュースを依頼。さらに、漫才中に「ヒロシの自虐ネタを披露」や「物まねにならない程度に明石家さんまっぽさを出す」など、デヴィ夫人が好きな芸人に絡めたプロデュースも。

 阿佐ヶ谷姉妹には「コント中にデヴィ夫人が大好きだという青木隆治とジェラードンを出す」というプロデュースに加え、「東大生が出るようなクイズ番組をよく見るというデヴィ夫人のために、東大王(伊沢拓司・水上颯)とクイズ対決」というプロデュースを仕掛ける。

 また、横澤夏子の「ステキなスクープでおもてなす」では、デヴィ夫人と仲良しの神田うのを取材。歯に衣着せぬ物言いのデヴィ夫人が発した名言をフリップショーで紹介する。さらに、デヴィ夫人がネタを披露するという展開に。

『有田Pおもてなす』
NHK総合
6月22日(土)後10・10~10・45

©NHK