• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

鉄拳原作、岡田将生主演『家族のはなし』DVD 8・21発売

『家族のはなし』 鉄拳のパラパラ漫画を原作に、岡田将生主演で“家族の大切さ”を描いた映画『家族のはなし』のDVDが8月21日(水)に発売されることが決定した。

 本作は、2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳によるパラパラ漫画の実写映画化。原作の鉄拳がアートディレクターとして参加しており、劇中に鉄拳が書き下ろしたパラパラ漫画と実写映像がコラボするという新たな試みに挑戦している。

 描かれるのは、リンゴ農園を営む両親とその息子の物語。さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長していく主人公と、彼をそっと支える両親とのせつなくも心温まるストーリーとなっている。

『家族のはなし』 主人公・小林拓也を演じるのは岡田将生。リンゴ作り一筋で、葛藤し成長していく息子を不器用ながらもじっと見守る拓也の父親・小林徹を時任三郎、そんな父と息子を見守る優しい母親・小林愛子を財前直見、拓也に時には厳しく、時には優しく隣で助言をする地元の同級生・明日香を成海璃子が演じる。また、金子大地、佐藤寛太、水田信二(和牛)、渡辺憲吉が脇を固める。

 監督は、WOWOW「海に降る」やNHK「絆~走れ奇跡の子馬」の山本剛義が務め、主題歌&劇中楽曲を新進気鋭のバンド・サイダーガールが担当する。

 DVDには、特典映像として、メイキング、初日舞台あいさつ(完成披露試写、イベント試写)、予告編(劇場版予告編)などが収録される予定。

 また、DVD発売と同じく8月には、昨年上演した舞台『家族のはなし』の再演も決定。初演同様に東京・長野2都市で公演され、東京公演は品川の六行会ホール、長野公演は鉄拳の地元である長野県大町市にある大町市文化会館エコーホールで上演される。

『家族のはなし』『家族のはなし』DVD
8月21日(水)発売

DVD1枚組(本編+特典映像)
価格:4,800円(税抜)

本編約80分+特典映像

<特典内容(予定)>
メイキング映像
初日舞台あいさつ(完成披露試写、イベント試写)
予告編(劇場版予告編) ほか
※仕様・特典等は予告なく変更になる場合があります。

<STORY>
リンゴ農園を営む優しい両親とその一人息子・拓也。スポーツで神童と呼ばれた幼少期、怪我。上京して大学生活の傍らのバンド活動。そして挫折。
うまく行きかけてはつまずくことを繰り返す自分にいらだち孤立していく拓也は、田舎でりんごを愛し育てることに全てを注ぐ父親をいつしか疎ましく思うようになっていた。「何もない田舎で同じことを繰り返しているつまらない人間だ!」八つ当たりをする息子を何も言わず笑顔で受けとめる父親。
そんなある日、夢破れて久しぶりに里帰りした拓也は、“父親が大好きだった頃の自分”と出逢う。
「お父さんのりんご、美味しいよ」わがままで身勝手な自分を黙って支えていてくれた家族、注がれていた愛情に気づいた拓也に小さな、ささやかな奇跡が起こる。

<キャスト>
岡田将生
成海璃子 金子大地 佐藤寛太 水田信二(和牛) 渡辺憲吉/財前直見
時任三郎

<スタッフ>
原作:鉄拳
監督:山本剛義
脚本:青塚美穂
音楽:遠藤浩二
アートディレクター:鉄拳
主題歌:サイダーガール「dialogue」(ユニバーサルJ)

発売元・販売元:バップ

©「家族のはなし」製作委員会

ILLUMINUS 舞台「家族のはなし」

原作:鉄拳
作・演出:吉田武寛
出演:木戸邑弥 高岡裕貴 まなこ(Q’ulle)西村菜那子(NGT48)高橋彩香(AKB48)中島礼貴 HAKU(SUPER FANTASY)
澤井俊輝 ※東京公演のみ 西村美咲 伊藤玲奈 江益凛 堀ノ内翼 宮平もりひろ 松田佳子 あすぱら(COJIRASE THE TRIP)※長野公演のみ
芦田千織 中谷智昭 新里哲太郎 天津木村

8月17日(土)~8月17日(土)
長野・大町市文化会館 大ホール

8月21日(水)~8月25日(水)
東京・六行会ホール

主催:大町市文化会館(長野公演)、NBS長野放送(長野公演)、ILLUMINUS

舞台に関するお問い合わせ・詳細:https://www.kazokunohanashi2019.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える