• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『ブレイクブレイド』遂に新作パート放送!アフレコ後のキャストコメントが到着

(C)吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイク ブレイド」製作委員会

 4月より好評放送中のTVアニメ「ブレイクブレイド」の新作パートを加えた第10話の先行カットと、アフレコを終えたキャスト陣からコメントが到着した。

 また、Blu-ray Boxの発売を記念し、オールナイト一挙上映イベントの開催も決定。今回はTVシリーズ全12話の上映に加え、キャスト・スタッフが集まってのトークショー、さらに当日は来場者プレゼントも配布予定。劇場版からTVシリーズとして装いも新たに放送された「ブレイクブレイド」が、今再び劇場にて上映となるこのチャンスを見逃すな!

 イベント内容の詳細・チケットの販売方法は等については後日公式サイトにて発表。

■出演者コメント

質問
[1]新作アフレコの収録を終えられた感想
[2]自身のキャラクターを演じた感想
[3]新作パートの見どころと、ファンに向けてのメッセージを

★ライガット・アロー役/保志総一朗

[1]これで今回のTV版のアフレコ業務的には終了かと思うと寂しかったです。でも少しですが新作部分に関わることができて、また「ブレイクブレイド」という作品に関われることができてすごく嬉しかったです。

[2]物語のクライマックス付近のシーンの途中をいきなりアフレコしたので若干戸惑いました(笑)久しぶりではありましたが、OA中のTV版を見ていたり事前に予告を録っていたりしたので、自分でもブランクを感じずにすんなり役に入れました。

[3]やっぱりみんなジルグのカッコいいところを見たいと思いますのでお楽しみに!(ライガット~!笑)TV放送で毎週楽しむのもオススメですし、BOXで一気に楽しむのももちろんオススメですよ。これからも“ブレブレ”をかわいがってくださいね、ヨロシク!

★ジルグ役/鳥海浩輔

[1]ほぼキャストが揃っての収録だったので非常に楽しく演じられました。

[2]ジルグさんはああいった人ですので(笑)、やはり難しい役だなあと思いました。でも非常にやりがいのある楽しい役でもありますね。

[3]皆様の期待を裏切らない仕上がりになっていると思いますので、楽しみに待っていてくださいませ。

★ボルキュス役/中井和哉

[1]二度と演じることはないと思っていたキャラクターとの再会は、どんな場合でも嬉しいです。無事に終えられてホッとしています。

[2]以前の自分の演技を聞いてみて、「今ならこの役に関してこういう表現はしないかも」という気がしました。4年なんて大した時間ではないと思っていたんですが、自分自身にもそれなりの変化はあったようです。

[3]ボルキュスの出番はともかく、他のパートでは「こんなに!?」というほどの新作部分があったりします。久しぶりのブレブレで声優陣は皆高まってますので、その熱量にぜひご注目ください。

■第十話放送
TOKYO MX 6月8日(日)夜11・00
サンテレビ 6月8日(日)深夜1・30
BS11 6月10日(火)深夜0・30
AT-X 6月9日(月)夜8・30
※放送時刻が都合により予告なく変更となる場合がございます。

公式サイト(http://breakblade.jp
公式Twitter @breakblade
推奨ハッシュタグ #breakblade

劇場版全六章を再構成!新作パートを加えたTVシリーズが、コレクション性の高いBlu-ray Boxで登場

「ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box」

8月27日発売 ※2015年8月26日までの期間限定生産
発売・販売元:バンダイビジュアル
価格:2万5,000円(税抜)

※レンタル専用DVDも2014年8月27日より同時リリース(全4巻/各巻3話収録/以降、毎月一巻ずつリリース)

(C)吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイク ブレイド」製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える