有吉弘行が恋愛バラエティMCに初挑戦!『有吉と採点したがる女たち』7・4放送

エンタメ総合
2019年06月25日

『有吉と採点したがる女たち』 7月4日(木)に『有吉と採点したがる女たち』(TBS)が放送される。

 この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点。何が良くて何が良くないのか、男性が気づいていない“オンナはここを見ている”が分かる恋愛採点バラエティ。

 有吉弘行が恋愛バラエティ番組のMCに初挑戦し、採点する女性ゲストには年齢も活動ジャンルも異なる5名が登場する。

 指摘が鋭すぎる安藤美姫に、有吉が「デヴィ夫人」と命名するほか、 みちょぱ(池田美優)が見せた小悪魔フェイスにスタジオが大興奮。新バラエティ女王を目指すファーストサマーウイカは、恋愛観が男性ゲストの吉村崇(平成ノブシコブシ)に激似でまさかの展開に。筧美和子は自身の恋愛経験を赤裸々告白。さらに18歳の新世代ギャル、8467(やしろなな)のイメケンゲストに対して容赦ない採点を有吉が絶賛する。

 採点したがる女たちは「ドライブデート、車内で女性が気にしていることは?」「究極の二択! この服とこの服、どっちが似合う? の正解」「自宅のインテリアセンス、女性に引かれてない?」といった男性たちを悩ませる難問をテーマに、辛口トークを展開。イケメンゲストのみならず、有吉やノブコブ吉村にも強烈なダメ出しを連発する。自信満々でデートロケを行ってスタジオへ登場したものの、女性陣の辛口採点に“飛んで火にいる夏の虫”となってしまったイケメンゲストとは…。

 また番組では、有吉のプライベートも解禁。 「有吉流、彼女との買い物デートの付き合い方は?」「彼女へのプレゼント何をあげた?」など女性陣からの恋愛質問に、恋愛に関してはミステリアスな有吉が慌てるひと幕。

 収録を終えた有吉は「収録は楽しかったけど、たまに意見を聞かれて見当違いなことを言っているのが恥ずかしかったです。機会があればまた集まりたいです(笑)」とコメントした。

『有吉と採点したがる女たち』
TBS
7月4日(木)後11・56~深0・55