• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

思わず口ずさみたくなる歌のオンパレード!『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!』7・7放送

『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!』 『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!』3時間スペシャルが、7月7日(日)にBSテレ東で放送される。

 番組では、日本のミュージックシーンの礎を築いたアーティストが集合し、時代を超えて愛され続けるフォーク&ポップスの名曲をスタジオライブと貴重映像で送る。

 さらにレジェンドミュージシャンの「あらためて知りたい」「今だから話せる」お宝エピソードや、フォークの名曲「翼をください」をトワ・エ・モワと尾崎亜美がセッション。そして「あの素晴らしい愛をもう一度」を参加者8名で歌唱する。

 司会進行を小林星蘭、増田和也アナウンサーが務め、ご意見番として小室等、イルカが出演。ゲストに尾崎亜美、加藤登紀子、トワ・エ・モワ、ばんばひろふみ、渡辺真知子。コーナーゲストに小椋佳、高田漣、六文銭。歌ゲストに住出勝則、ブレッド&バターが登場する。

<出演者コメント>

■小室等(ご意見番)
きっとみんな、こんな歳になるまでやっているなんて誰も思っていないと思いますよ。私も、もう76歳になります。また会えたね!というか、今度いつ会えるか分からないし。ばんばさんが今日は同窓会みたいだねと言っておりましたが…「違うよ!敬老会だよ」と言いましたけど(笑)。そんな感じでみんな古い友達の再会を愉しみながら、歌わせていただいて、そういう光景をライブで皆さまに見ていただければと思います。

■イルカ(ご意見番)
司会の星蘭ちゃんは私から見れば孫のように見える世代。このような世代の差がある方と一緒に番組をやるというところが見どころかなと思います。ここで知らないことを若い世代に新鮮に感じていただければうれしいし、また私たちにとっても大きな刺激になります。まだまだいろいろな世代の方にも私たちは自分たちの音楽、思いを届けていきたいし、届けていくことができるんだ!と思っていきたいです。

■小林星蘭(司会進行)
今回、たくさんいろんな方からお話を伺って、もちろん自分は知らないことだらけだったので、え!そんなことがあるんだ?こんなこともあったの?という驚きがたくさんでした。今まで知らなくて触れたことがなかった方でも、ぜひ見ていただきたいですし、あの頃こうだったよねと思い返すきっかけにもなっていただけると思うので、ぜひ七夕3時間楽しんで見ていただけたらと思います。

■渡辺真知子
先ほど、ブレバタさんが歌っていて、この世代は自分の青春時代に聞いているので、懐かしいなぁって。そして久しぶり会ったバンドの皆さんと一緒に歌わせてもらったら、初心にギューッとかえって40年前に戻ってしまいました。良き時代、本当に皆さまとこの時代を生きられてうれしいです。令和最高です!

■ブレッド&バター
・岩沢幸矢(ボーカル)
今年50周年なので、今日のテレビも出してもらえ本当にうれしいです。これから二人で一生懸命50周年イヤーをうまくやっていきたいなと思っています。また始まったという感じなので、僕たちのライブもこれからいろいろなところでやっていくと思いますので、ぜひお時間ある方は見に来てください!

・岩沢二弓(ボーカル、ギター)
久しぶりのテレビでしたが、気持ちよく歌いました。50年目に入っているので、頑張って、まだこの年でもやろうと思ってます。

■小椋佳
バンドの皆さまが素晴らしくて歌いやすかったです!ぜひご覧ください。

■住出勝則
普段はギターのソロでやっているので、本当に久しぶりにバンドの方に入っていただいて気持ちよかったです。その分、2.5倍ぐらい力入りました!(笑)
今年の9月で44年になるんですけど、いまだにライブ会場で初めて来られた方でこの曲聞いてきましたとか、44年たつのに覚えてもらっているのは、僕の力というよりは“歌の力”をあらためて感じました。ほかのゲストの方と話しましたが、皆さん元気なんでね、諸先輩。すごくいい刺激になりました。楽しかったです。ぜひ見てください。

『よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!』
BSテレ東
7月7日(日)後7・00~9・48

©BSテレ東

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真