• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

K-1王者・武尊が“100点デート”に挑戦!お相手は高田秋『有吉と採点したがる女たち』7・4放送

『有吉と採点したがる女たち』 7月4日(木)放送の『有吉と採点したがる女たち』(TBS)で、K-1史上初3階級制覇の武尊が「イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケ」に登場する。

 この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点。何が良くて何が良くないのか、男性が気づいていない“オンナはここを見ている”が分かる恋愛採点バラエティ。

 今回は「イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケ」に、K-1史上初3階級制覇を成し遂げた武尊が挑戦。テーマは「初デートの男女」。武尊のデートのお相手は、モデルとして活躍するほか、TBSの深夜に放送している経済番組『ビジネスクリック』でナビゲーターを務めた経験があり、先日『アッコにおまかせ!』に出演、その存在感が話題となった高田秋。

 デートロケはドライブから始まり、レトロなアーケードゲームで遊び、その後買物をしてプレゼント交換、夕方は海辺を散策した二人。さらに、武尊本人の自宅まで公開。自身の部屋のこだわりを披露し、一緒に料理。ムード作りをしてから告白といったプランを丸1日かけて行う。

 武尊自身はこのロケを満点と評価し、自信満々でMCの有吉弘行と男性ゲストの吉村崇(平成ノブシコブシ)、そして最強女性ゲストの安藤美姫、池田美優(みちょぱ)、筧美和子、ファーストサマーウイカ、8467(やしろなな)が待つスタジオへと乗り込むも、デートロケVTRを見た女性陣はスタートから辛口採点を連発。

 さらに「ドライブデート、車内で女性が気にしていることは?」「究極の二択!この服とこの服、どっちが似合う?の正解」「自宅のインテリアセンス、女性に引かれてない?」といった女性たちの採点ポイントでのさらなる辛口評価に、100点満点のはずの武尊のデートプランが崩れ落ちていく。

 恋愛経験豊富な安藤、指摘が鋭すぎるみちょぱ、自身の恋愛になぞらえて答える筧、バラエティ女王感満載のファーストサマーウイカ、さらに18歳の新世代ギャル、8467(やしろなな)の容赦ない採点に有吉や吉村まで同調し、強烈なダメ出しを受ける。

 武尊は「このロケで高田さんを少し好きになっている自分がいる」と言っていたが、果たして彼の理想のデートプランの最終的な評価と採点は…。

<武尊 コメント>
◆デートロケ相手の高田の印象は?

最初は見た目でお嬢様な感じかなと思っていましたが、意外と男っぽくて友達みたいに話せて、(ロケを重ねていって)自然と仲良くなっていき、距離も縮まっている感じがありました。

◆スタジオ収録の感想をお聞かせください。

女性陣からこんな攻められるとは思わず、ショックでした。特に安藤さんは同じアスリート系なのに、仲間なのか敵なのかよく分かりませんでした(笑)。
有吉さん、吉村さんにフォローしていただいて、やっぱり大師匠と師匠だなと思いました。実際に師匠(吉村)のインテリアなど真似をしています。

◆デートロケの自己採点は?

ロケ終わりまでは100点満点でしたが、スタジオでVTRを見たらいろいろと気づかず行動していたところがあり、あれはちょっと…なんて思うところもありました。
今回は、女性陣の評価を聞くことができて勉強になったので、次回ぜひリベンジしたいです。

『有吉と採点したがる女たち』
TBS
7月4日(木)後11・56~深0・55

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える