• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

メンバーの反論で前代未聞のルール変更!『恋愛ドラマな恋がしたい3』act.8

『恋愛ドラマな恋がしたい3』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『恋愛ドラマな恋がしたい3』第8話が6月29日に放送された。

 6月29日は『またまた15分緊急拡大SP!』と題して、番組に出演する井上雄太(ユウタ・28歳)、岩永達也(タツヤ・29歳)、近藤廉(れん・24歳)、平井亜門(あもん・23歳)、山口葵(あおい・20歳)、麻木玲那(れにゃ・24歳)、川津明日香(あすか・19歳) 、さいとうなり(なり・24歳)、前田悠雅(ゆうが・20歳)の若手俳優の男女9名が、劇中で放送される恋愛ドラマ第5話の稽古や、ペア決めの様子が放送された。

今回のドラマは、大学の水泳部に所属する失恋した女子部員と、その女子に想いを寄せる男子部員との恋物語。シャワールームでの激しいキスシーンが見どころとなる。

 ドラマの舞台が“大学の水泳部”ということで、役作りのために実際のプールで水泳の特訓をすることになったメンバーたち。鍛え上げられた男子メンバーの水着姿に、「いい体だな~」「あおいくんけっこうバキバキ」とスタジオMCメンバーも驚く。また、前回キスシーンを演じたタツヤとれにゃの様子を見て「なんか近いな2人」「ずっと2人でいますね」とのキスシーンを経て親密になった2人に注目が集まった。

 ペア決めは男性からの指名で、順番は水泳のタイムで競うことに。ペアを指名できる順番は、水泳対決の結果、圧倒的なスピードでれんが1位に。続いて、ユウタ、あおい、タツヤ、あもんの順番となった。

 ほぼ同着だったものの僅差で負け、2連続で指名順が5番となったあもんに対して、MCメンバーも「かわいそう」「ちょっとこれはつらいでしょ」「まさか水泳で決めるとは思わなかったもんね」と。ぽっちゃり体刑の元アスリート系男子、れんの他を圧倒する泳ぎに、渡辺直美は「ダントツだ!れんかっこいい!」、小森隼も「水を得た魚とはまさにこのこと!」とれんの意外な一面に感心した。

 指名順が決まり、いよいよペア決めの時間に。演技指導の澤田育子先生から1番から順番にペア決めをするということに加え、「5位だったあもんさんには、4組のペアが決まった後に女性を指名していただけます」「ですので指名された女性は“既にペアを組んでいる男性”か、“あもん”さんか、どちらを選ぶかその場で選んでください」と意外なルールが伝えられると、ユウタが「反論の余地はないですか?」と一言。続けて「僕は個人的にはすごく納得いかない」「真剣勝負をしたのでそれは少し都合が良すぎるなというのが正直な感想です」と自分の意見をぶつける。

 このユウタの反論にMCメンバーは「気持ちは分からんでもないな」「(あもんと戦うことで)あすかの気持ちが分かるのが怖いのかな」とユウタの気持ちを推測。澤田先生は、納得のいかない男性メンバーの様子を見て、「最終的な結論は皆さんで決めていただきましょうか」とメンバーに判断を委ねた。

 話し合いの中でも「俺の意見は完全にNO、みんなが思っている以上にNO」と強い意志を示すユウタ。途中、ずっとあもんを見つめていたあすかは「もっとやりたいなら推せば?私だったら無理」とあもんの背中を押すような発言も。1時間に及ぶ話し合いの結果、多数決で決めることに。

 その結果、当初のルールが覆され、あもんは誰ともペアを組めないことに。ピリピリと気まずい中で行われたペア決めでは、れんとなり、ユウタとあすか、あおいとゆうが、タツヤとれにゃがペアに。あもんは「2回連続でオーディションに参加できないのは悔しい」「こんなことなら小学校のときからもっと体育の授業でちゃんと水泳練習しとけばよかった」と精いっぱいおどけた様子を見せた。

 あすかは「正直、先生が言った提案がよかったです」と本音を明かし「あもんに選ばれていたらどうする?」という質問に「すごい言いづらいんですけど…あもんくんだったかなと思います」と答えた。

 ルールを変えるきっかけの反論をしたユウタは「言わなきゃよかった。結局俺、自分のことばっかり…」と号泣し、それぞれ複雑な思いを抱えたまま次回のオーディションに挑むことになった。

 このルール変更の流れを受け、渡辺は「ユウタの気持ちもすごい分かるけど、好きって、カップルになるって2つの気持ちが1つにならないと意味ないからさ」と話し、「自分がいくら好きでもあすかがどうかによってどんどん変わってくるし、あすかのことを思っているかといったら今回の動きは思っていないかな」と恋愛の難しさを語った。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい3』
放送日程:毎週土曜 後11時~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:渡辺直美、大野拓朗、ジャルジャル・福徳秀介、谷まりあ、GENERATIONS from EXILE TRIBE・小森隼

出演者:麻木玲那、井上雄太、岩永達也、川津明日香、近藤廉、さいとうなり、平井亜門、前田悠雅、山口葵(50音順)

「AbemaTV」公式Instagram:https://www.instagram.com/dorakoi_abematv_official/

Abemaビデオで無料見逃し配信中
act.1 9人の熾烈なキスの始まり
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p1

act.2 美女と野獣?
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p2

act.3 レシピはオリーブオイルとあなた
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p3

act.4 奪い合う俳優たち
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p4

act.5 キスで1本
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p5

act.6 中間告白1時間SP!恋模様は、嫉妬、時々涙。
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p6

act.7 15分拡大SP!イタズラなキス!?
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p7

act.8 俳優の乱 またまた15分緊急拡大!
URL:https://abema.tv/video/episode/90-1264_s1_p8

AbemaTV公式YouTubeでも本編公開中
URL:https://www.youtube.com/watch?v=6iPTCFcG1Qo

<次週第9話>
恋愛ドラマな恋がしたい3 act.9恋帯責任の果て
7月6日(土)後11時
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9hynfXMYZbXLST

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える