浜田雅功が大興奮!「今までの右團次さんとは違うぞ!」『ごぶごぶ』7・2放送

エンタメ総合
2019年07月02日
©MBS
©MBS

 7月2日(火)の『ごぶごぶ』(MBS)は、相方として浜田雅功と同級生で、ドラマ『陸王』でも知られる歌舞伎俳優・市川右團次が出演する。

 大阪・ミナミのド真ん中で生まれ育ち、生粋のミナミっ子だという右團次が今回やりたいことは「ミナミのド真ん中で生まれた自分だからこそ知る、本当のミナミを浜ちゃんと回りたい!」。前回に続いて番組恒例の“かまぼこ板”で、ミナミのさまざまなスポットをランダムに巡っていく。

 さらに、今回は特別に「ブログのアクセス数を増やしたい」という右團次のために、アメーバブログ(アメブロ)本社からアドバイスをもらってきており、「ブログ」と書かれたかまぼこ板が出ればアドバイスを実行する。

 到着した場所は「ミナミのイタリア」ことディーゼルジャパン本社。スタッフがアポを取っておらず、右團次が直接許可取りの交渉に行くことになるも、まさかのOKが出る。そしてテレビ初公開となる、バーがあり、会長がDJをして踊るというディーゼル本社の様子に「絶対仕事してないやん!」「ほんとに会社なの?遊び場じゃないの?」と、浜田と右團次も驚く。さらに、浜田が「ウチの番組も何か作ってくれないですか?」と会長にまさかのおねだりも。

 続いて引いたのは「ミシュランの冷やし」。冷やしラーメンをよく家で食べてブログにあげているという右團次のために、2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選ばれた絶品冷やしラーメンが味わえるお店へ。しかしここで、スタッフから「普通に食べるやん!さっきアメブロさんから何を習ってん!」とダメ出しが。アメブロ本社からのアドバイスに従って、右團次のブログアクセス数がグーンとアップする写真を撮るために、歌舞伎俳優らしく見得を切ってラーメンを食べることに。

 そしてラストは、道頓堀のド真ん中で右團次がアホ面に。「こんなとこ普段絶対来えへんよ!」「今までの右團次さんとは違うぞ!」と浜田が大興奮する。

©MBS