パスピエ大胡田なつきが番組ナレーションに初挑戦!『有吉と採点したがる女たち』7・4放送

エンタメ総合
2019年07月04日
『有吉と採点したがる女たち』
©TBS

 7月4日(木)放送の『有吉と採点したがる女たち』(TBS)で、「パスピエ」のボーカル・大胡田なつきが番組ナレーションに初挑戦する。

 この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点。何が良くて何が良くないのか、男性が気づいていない“オンナはここを見ている”が分かる恋愛採点バラエティ。

 今回番組を盛り上げるべく、今年で結成10周年を迎えたバンド「パスピエ」紅一点のボーカル・大胡田なつきが番組ナレーションに初挑戦。「パスピエ」はニューウェイブやテクノ、クラシックを取り入れたバンドサウンドだけでなく、オリエンタリズム、日本舞踊、近代文学など、さまざまな要素の香りを複合的に漂わせ、卓越した音楽理論とテクニックをもつ唯一無二のロックバンドとして人気急上昇中だ。

 恋愛バラエティのMCに初挑戦する有吉弘行は、最強女性ゲストたちにプライベートがミステリアスと指摘されたが、大胡田もまたロングストレートの黒髪とすらっとしたスタイル、アニメ声にも近い声質やウィスパーボイスを使い分ける歌唱法といった、独創的でミステリアスな存在感を醸している。

 有吉をはじめ、強烈な個性の集まりとなった出演陣。大胡田が初挑戦となったナレーションにどのようなアプローチで挑んだのか注目だ。

<大胡田なつき コメント>
◆初ナレーション、終えての率直な感想をお聞かせください。

歌のレコーディングともラジオ収録とも全く違って新鮮、そして緊張しつつも楽しかったです。
(録音時の)画面と赤ランプと文字の関係をもっとつかみたいと思いました。

◆番組タイトルや内容から、どんな印象・感想を抱きましたか?

今っぽい!女子会(?)お茶会(?)の中へ入ってあけすけなやりとりを聞いているような雰囲気を感じました。

◆MC有吉さんへの印象があればお聞かせください。また、有吉さんに質問してみたい事はありますか?

有吉さんの印象は最近まで旅びとでした。
有吉さんの名前が入っている番組は面白く興味深いテーマを扱っているイメージがあります。
番組とあまり関係なくなってしまうかもしれない質問なんですが、好き、と詳しい、はイコールじゃなきゃいけないのか。というのをよく考えています。にわか何とかみたいな言葉もありますし、どうなんでしょう。

◆私生活やお仕事中に、ついつい採点してしまう事はありますか?

わたしは数字が下手でパーセントや点数で表現するのが苦手なので「その組み合わせ(服)変だよ。」など普通に伝えています。
自分の歌を録音しているときには猛烈に具合を気にします。これは採点と言えるはず!

『有吉と採点したがる女たち』
TBS
7月4日(木)後11・56~深0・55

©TBS